ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が7月17日、インスタグラムを更新して競泳・入江陵介選手との2ショットを公開した。
先日は入江選手が同じ写真を自身のSNSにアップしていたが、今度は“先輩”前田選手が“後輩”入江選手の印象を語った。
アメリカでは初の食事会
2016年に広島カープからドジャースへ移籍して3年目になる前田選手に対し、入江選手も2017年からアメリカに活動拠点を移していた。
ともに大阪府出身で年齢も近い2人は、これまでも日本で食事会を開いてきたがアメリカで会うのは初ということで、入江選手は「久しぶりに日本の友達に会えて話せて嬉しかった…」と喜び、前田選手も「いつもは日本で食事に行くんですが今回はアメリカで」とサンディエゴでの再会に笑顔を見せる。
前田選手が入江選手のことを、「すごい選手なのにいつも謙虚で優しいかわいい後輩です」と紹介すれば、入江選手はコメント欄で「次は東京かロスでお会いしましょう」と再会を約束するなど慕っている様子だった。
この投稿には「素敵なツーショット。二人とも応援しています」「豪華な2人すぎる」「なんてステキな2ショット」などのコメントが寄せられている。
前半戦最後の登板で今季7勝目を挙げた前田選手には、後半戦さらなる活躍とメジャー3年連続二桁勝利の期待がかかる。










