メッシ、巨大な犬にもボールを奪わせない徹底ぶり…飼い犬への同情の声も

世界最高峰のサッカープレーヤー、リオネル・メッシ選手。試合中でのプレーはもちろんだが、遊びでもその技術の高さを垣間見ることができる。

2018年7月31日、メッシ選手の妻、アントネラ・ロクソさんが自身のインスタグラムに投稿した動画に、飼い犬「Hulk(ハルク)」がメッシ選手からサッカーボールを奪い取ろうと必死で追いかける姿が映っている。

🦁⚽

AntoRoccuzzo88さん(@antoroccuzzo88)がシェアした投稿 –

この巨大な飼い犬にも決してボールを奪われないメッシ選手。「さすがメッシ」と言った賞賛や、断固としてボールを譲る気がないメッシ選手に対して、「そこは(犬に)渡してやれよ」といった飼い犬に同情する声などもSNSでは集まっていた。

飼い犬の異常な成長速度「何を食べさせているんだ」

ちなみに、メッシ選手の飼い犬は、「成長速度が尋常じゃない」と話題になったこともある。

2016年1月17日時点では子犬だったのが…。

Nuevo integrante de mi familia !!🐶. Gracias amor por este regalo hermosooo @antoroccuzzo88

Leo Messiさん(@leomessi)がシェアした投稿 –

わずか8ヶ月足らずで、こう。

Leo Messiさん(@leomessi)がシェアした投稿

その成長速度に驚いた人からは、「何を食べさせているんだろう」といった疑問の声も上がっていた。

ボールを目がけて俊敏な動きで一目散に向かってくる巨大な犬からボールを死守することは、そう簡単なことではない。

「さすが」としか言いようのないメッシ選手のボールさばきを、遊びの動画からも存分にうかがうことができた。

≪関連記事≫

ベルギー代表 ルカクってどんな人?私生活や人柄に迫る「牛乳を水で薄めて飲んだ少年時代」

カンテってどんな人?生い立ちや人柄に迫る…ゴミ拾いの仕事からはじまった人生

キリアン・ムバッペ?エムバペ?名前の読み方で大混乱…FIFAの呼び方は?

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします