【格闘技/RIZIN TRIGGER】萩原京平、万全アピールで圧勝宣言 地元でのメインマッチは「僕が主役の大きな祭り」

萩原京平(C)RIZIN FF

28日に開催される「RIZIN TRIGGER 1st」のメインマッチで昇侍と対戦する萩原京平が26日、オンラインの試合前インタビューに応じた。

萩原は試合を2日後に控えた今の心境について「しっかり準備もしてきたんでワクワクしているのと、早く戦いたいなと思っている感じ」とアピールした。

◆【RIZIN TRIGGER 1st】11月28日 対戦カード、試合結果、中継情報一覧

■「僕が主役の大きな祭りがついに始まる」

対戦相手である昇侍の印象については「相手がキックボクサーでも組みにいかず、殴り合うくらいの男気がある選手。自分とはすごくファイトスタイルがかみ合っていると思うので、お客さんが望んでいる試合を見せられるのでは」と期待を口にした。

試合展開については「狙えるところは把握済み。距離も懐の深さもまったく違うので、そこを意識しながらディフェンスのおろそかなところを突いていく」とし、昇侍が得意とするインファイトの展開に持ち込まれた場合も、自信は「もちろん(ある)。自分の距離で自分の打撃を当てる戦い方を意識してやっていこうとは思っているが、(距離の近い打ち合いになっても)そういう練習もしているし、新しい技もあるので色々試したい」と準備万端の様子だ。

試合への意気込みについては、前回の朝倉未来戦でのうっぷんを晴らすとして「バッチバチの一番盛り上がる試合をするんで、圧倒的に勝とうと思っている」とコメント。地元・神戸での開催についても「(応援が)結構来てくれるので、ホーム感があって楽しみ。明後日は僕の日になるんで。僕が主役の大きな祭りがついに始まるなって感じですね」と腕をぶした。

今回初めて導入される「金網(ケージ)」についても「シンプルにかっこいいんで、テンション上がってますね」と語った萩原。“3秒KO”の世界記録を持つ「瞬殺侍」昇侍との対戦は、KO力の高いストライカー同士の激しい打撃戦を両者が宣言しているだけに、一瞬たりとも目の離せない白熱した展開となりそうだ。

◆【RIZIN TRIGGER 1st】11月28日 対戦カード、試合結果、中継情報一覧

◆朝倉未来が平本蓮を高く評価 「すごいポテンシャル。いずれできたら面白い」

◆昇侍、萩原京平とは“期待以上”の激しい打撃戦を熱望「決められるときは畳み掛けたい」

文・SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします