前田健太、とんねるず石橋貴明と2ショット…アメリカでの「タカ・タナカ」人気に驚愕

ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が9月21日にインスタグラムを更新して、とんねるずの石橋貴明さんと撮影した2ショットを公開している。

石橋さんは映画『メジャーリーグ2』『メジャーリーグ3』に出演し、日本人メジャーリーガーを演じた経験がある。同作は全米で話題になり、石橋さんは役名のタカ・タナカでメジャーリーグ関係者にも知られる。

前田投手も「#タカタナカ #映画 #メジャーリーグでの名前 #チームメイトも #みんな知ってる #アメリカでも有名人」と知名度の高さに驚いていた。

バラエティ番組でも共演が多い前田投手と石橋さん。試合前のグラウンドで写真を撮る表情は嬉しそうで、前田投手は「またスポーツ王の野球盤に出れるように頑張ります」と正月特番での対戦を楽しみにしていた。

豪華2ショットには「メジャーリーグの先輩ですね」「リアル野球盤期待してますよ!!」「メジャーリーグ見てました!タカさん有名なんですね!」などの反応が寄せられている。

また、アメリカのファンからも、石橋さんへ「『メジャーリーグ2』で一番好きだった」「『メジャーリーグ』覚えてるよ。タナカ!」と熱いメッセージが送られた。

ドジャースは今季も地区優勝に向けて邁進中。前田投手はピンチの場面で現れる救援投手として、チームの危機を救う火消しに大活躍している。

ポストシーズンでの力投にも期待がかかる。

≪関連記事≫

前田健太が広島へ恩返し…豪雨被害に1000万円の寄付「一日でも早く笑顔になれますように」

前田健太が入江陵介について語る「謙虚で優しいかわいい後輩です」

前田健太が娘の成長に危機感、早くも絵心は父親以上か

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします