長友佑都、子供に早くも英才教育か?「歩けるようになったら、長友トレ開始します。笑」

サッカー日本代表DF長友佑都選手は、早くも長男の英才教育プランを練っているようだ。

4月6日にインスタグラムを更新すると、「家族でジムへ」と妻の平愛梨さんも交えた3人でスポーツジムに行く動画を投稿している。

ベビーカーを押して愛梨さんと並んで歩く長友選手。カメラにもにこやかに話しかける。

ようやくトルコで勢揃いした長友家

イタリアのインテルから1月31日にトルコのガラタサライへレンタル移籍が決まった長友選手は、身重の愛梨さんを残してトルコへ向かうことに。

しばらく離れ離れの生活が続いたが、長男を出産した愛梨さんが3月にトルコへ入国して、やっと長友家は親子3人が勢揃い。家族で過ごす落ち着いた休日に長友選手も笑みが絶えない。

平愛梨、長男とトルコ入り…長友佑都と親子3ショット公開 | SPREAD

ジムでは愛梨さんと一緒にマシンで汗を流す動画も撮影。「妻も出産後から運動できるようになり、すこぶる元気です」と体調を気づかっていた。

早くも英才教育プランが…?

2月に生まれたばかりの長男は当然まだトレーニングできないが、長友選手は「歩けるようになったら、長友トレ開始します。笑」と早い時期から鍛える考えのよう。

すでに「メソッドは作っています」とプランもバッチリのようだ。また、将来的には「サッカーやってほしいな」と期待も持つ。

この投稿にフォロワーからは、「サッカーやって欲しいですね」「長友家に将来サッカー選手がひとり増えるんですね」「天然の最強遺伝子とサッカーの最強遺伝子この2つがあるから凄い子に成長しそうです!」などのコメントが寄せられている。

ガラタサライへの完全移籍の行方は

不動のサイドバックに定着した長友選手をガラタサライも高く評価しており、現在は完全移籍に向けた準備も進む。

インテルとの移籍金交渉がネックだが、長友選手も「トルコ最高」とインスタグラムに書き込むなど新天地での生活を気に入っているようだ。

トルコ最高🇹🇷🔝👏 Wonderful country 🇹🇷🔝🙏

A post shared by YutoNagatomo 長友佑都 (@yutonagatomo55) on

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします