【格闘技/ONE】青木真也、ついに秋山成勲との対戦決定「日本格闘技が失いつつある物語と文脈を…」

総合格闘技団体「ONE Championship」は24日、3月26日にシンガポールで行われるONE10周年記念大会「ONE X」の追加カードとして、「青木真也vs.秋山成勲」を発表。かねてより格闘技ファン垂涎のカードとして期待が高まっていた対決がついに実現する。

◆【一覧】堀口恭司や朝倉海もランクイン、バンタム級最強は……MMA世界バンタム級ランキングTOP50

■秋山は2020年2月以来の実戦

秋山が「ONE」に加入して以降、様々なかたちで交差してきた2人のレジェンドがついに激突する。

元ONEライト級世界王者の青木はONE Championshipを通じて、「2011年9月3日の旗揚げ大会を現地で、生で感じ、ONEの可能性に身を投じた者としては感慨深いものがあります。青木真也がONEで試合をします。日本格闘技が失いつつある物語と文脈の格闘技を存分に発揮する所存です」とコメント。PPV配信となる今大会について「1月8日のノア新日本プロレスの対抗戦の遥か上をいく PPV件数を叩き出し、青木真也ここにありを示せるように1カ月必死で取り組みます」と意気込みを語った。

一方の秋山は、2020年2月以来の実戦となり、階級を下げライト級での参戦となる。青木戦については「青木選手はこの階級ではトップの選手なのでそんな、素晴らしい選手と試合ができる事に感謝しかありません。この試合に携わっていただいた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、「まだまだ若い選手と同じ動きそれ以上の動きが出来ることと信じて練習をしておりますので、試合を楽しみにしていて下さい」と決意を新たにしている。

「ONE X」では全20試合以上が行われ、17時から「ABEMA」の格闘チャンネルおよびABEMA SPECIALチャンネルで独占生中継。21時からは、PPV形式での生中継となり、特別ルールで行われる「ロッタンvs.デメトリアス・ジョンソン」のスーパーファイトなども予定されている。

◆元RIZIN王者プロハースカは惜しくも2位 海外メディアがMMA階級別最強ファイターを選出

◆【天心vs武尊】朝倉未来ら格闘家たちの「ドリームマッチ」勝敗予想まとめ

◆プロアマ無敗の修斗王者、平良達郎がUFCと契約締結 沖縄出身の22歳がオクタゴンデビューへ

文・SPREAD編集部

「青木真也vs.秋山成勲」はABEMA完全独占生中継!
ABEMAプレミアムお試し登録後なら、20%オフでPPV購入可能!【PR】

日本MMAに残された最後のビッグマッチ、「青木真也vs.秋山成勲」がついに実現!お互いを心から憎み合う2人が激突する「日本最凶決定戦」は、ABEMAで完全生中継!

PPV(ペイパービュー)での配信となる本大会は、ABEMAプレミアムのお試し登録後に購入すると、観戦チケットが「最大20%オフ」!

プレミアム限定コンテンツも見放題となるので、この機会をお見逃しなく!※ABEMAプレミアムは初回登録から2週間無料、その後は毎月960円。

「青木真也vs.秋山成勲」のPPVチケット購入、配信詳細はこちら


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします