スポーツならなんでも挑戦する小塚崇彦、朝からフットサルに挑戦しご満悦

元男子フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんがインスタグラムを更新し、フットサルに参加してきたことを報告した。

小塚さんが参加したのは「FUNA JUKU」(フナジュク)。元Jリーガーの船山祐二さんが代表を務めているサッカー塾だ。

小塚さんはトレーニング中の光景や運動量の表示、ドリブルをしているシーンなどを投稿。

ボールを蹴っている姿はフットサル選手のような雰囲気があり、アスリートの優れた順応性を感じさせる1枚だ。

 

View this post on Instagram

 

昨日は #フナジュク に #参加してきました #フットサル #昨日は朝から #よく運動した

小塚崇彦さん(@takakozuka)がシェアした投稿 –

ファンからは、小塚さんの運動量に驚く声などが寄せられていた。

  • 凄い運動量!まだまだ出来る!ですね
  • パーセンテージがすごいことになってますね スポーツなんでも来い(水以外?)の小塚さん本当にすごいです
  • アップルウォッチ愛用してますが、こんな数字見たことないです 凄すぎ
  • タカちゃんのフットサルも見てみたいです

フットサルを終えた小塚選手は肩を組んで記念撮影。「#昨日は朝から」「#よく運動した」と記しているところを見ると、いい汗をかいてご満悦の様子だ。

あらゆるスポーツに挑戦

小塚さんは引退後、トヨタ自動車の社員として働く一方で、レーシングやサーフィン、ゴルフなど、実に様々なスポーツに挑戦している。

こちらは、アマチュアが参加できるレースに挑んでいた時の様子。レーシングスーツも様になっている。

サーフィンにも挑戦。髭を生やし、日に焼けているせいか、小塚さんがいつもとは違う雰囲気だった。

ゴルフの大会にも参加。フィギュアスケート選手を引退した後は、時間の許す限り実に様々なスポーツに挑んでいることが分かる。


次はどんなスポーツにチャレンジするのか。幅広いフィールドで活躍する、小塚さんの今後に要注目だ。

≪関連記事≫

小塚崇彦、ドラフト会議で埼玉西武から指名される!?

15年ぶりの再会……その時小塚崇彦はパフェを食べていた

小塚崇彦、ボート競技出身のオリンピアンに惨敗?も、さすがのバランス感覚を見せつける

小塚崇彦、愛娘と2人きりのお留守番…爆睡する愛娘を困惑しつつも見守るパパ

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします