スピンやジャンプも上手!プルシェンコの息子・サーシャくん、コーチと二人三脚で練習に励む日々

元男子フィギュアスケート選手のプルシェンコさんの息子・サーシャくん。

そのサーシャくんの近況がまとめられているインスタグラムアカウントが更新された。スピンやジャンプの練習に励むサーシャくんの様子が動画で公開されている。

少々ぎこちないながらも、形になっているサーシャくんのスピン。その様子を側で見守っているのは、コーチのアミル・ハビブッルインさんだ。

サーシャくんがスピンを終えると拍手で讃え、滑り寄ってくるサーシャくんを持ち上げて共に喜びを分ち合っている。

投稿には、「私に非常に多くのエネルギーを費やしてくれてありがとう、私はあなたを大変愛していて、あなたをとても尊敬しています」と、アミルコーチに対する感謝が綴られている。

こちらはジャンプの練習に取り組んでいるサーシャくん。まだまだ高さは足りないものの、今後への期待を抱かせる。

鏡の前で、アミルコーチとマンツーマンで練習に取り組む様子。片足を上げて、バランスを保つ練習だ。

サーシャくんは、今年6月に父親のプルシェンコさんと共に来日。アイスショー「ファンタジー・オン・アイス」の神戸公演で親子共演を果たし、日本のファンから多くの注目を浴びていた。

心身共に成長したサーシャくんとプルシェンコさんが滑る姿を、再び日本のスケートリンクで見られることを期待したい。

≪関連記事≫

プルシェンコの息子・サーシャくん、父とのマンツーマン筋トレ動画を公開

プルシェンコ、息子のサーシャくんに注ぐ深い愛情…親子でブタやネコの鳴き声を真似る

プルシェンコ、青い海をバックに「思考」…リゾート地を家族で満喫するオフショットを公開

プルシェンコ、息子・サーシャくんへの愛を感じる2ショットを公開