池江璃花子、“競泳の世界女王”と一緒に人力車に乗る……ワールドカップに向け東京に選手集結

女子競泳の池江璃花子選手がインスタグラムを更新し、“競泳の世界女王”と人力車に乗る光景を公開した。

池江選手は「明後日からワールドカップ開催されます!ぜひ辰巳国際水泳場へ」とコメントを添え、同大会に出場する選手らと共に記念撮影。

写真右端の人力車に乗っている池江選手。隣には、バタフライなど計4種目で世界記録を持つサラ・ショーストロム選手が座っている。

ショーストロム選手とは、10月にトルコで行われた合宿でも共に過ごしており、仲睦まじい様子がうかがえる。

下記の写真で、池江選手の下手にいるのがショーストロム選手。目標とする選手であり、ライバルであり、良き仲間でもある。

 

View this post on Instagram

 

* The best team🔥see you in Tokyo🇯🇵 #energystandard #Riコレクション

Ikee.Rikakoさん(@ikee.rikako)がシェアした投稿 –

ファンからは、同大会での活躍を期待するエールが多数寄せられていた。

  • 璃花子ちゃんどこかと思ったけど、見つけた時の喜び大きかっです
  • 筋トレの成果が出たらいいですね 応援してます
  • おはようございます!リラックスリラックス 競技を楽しんで!楽しんで!
  • 悔し涙を流してるシーンを拝見しました!上には上がいるものです。いつも鹿屋から応援してますよ 行けぇーー

競泳世界一の称号を争う

11月9日(金)~11日(日)にかけて、東京辰巳国際水泳場で行われる「FINA 競泳ワールドカップ 2018 東京」は、毎年開催される競泳世界一決定戦。トップスイマーが参加し、世界一の称号をかけて争う。

世界7カ国で繰り広げられる戦いは東京で6カ国目。11月15日(木)~ 17日(土)にはシンガポールでの開催を控えている。

世界の頂点を目指し、常にストイックに厳しいトレーニングを続ける池江選手。強者揃いの同大会で、どこまで力を発揮することができるか。競泳界のヒロインに熱い視線が注がれる。

≪関連記事≫

池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

メガネ姿の池江璃花子をファンが絶賛「新鮮ですね!」「バツグン可愛い」

池江璃花子、一回り小さな体で世界のトップスイマーと過ごした日々