“スーパーサイヤ人”長友佑都、子供もサイヤ人に変身?

(c)Getty Images

ガラタサライの日本代表DF長友佑都選手がインスタグラムを更新した。

今回の投稿に添えられた写真は、愛息子が自宅の窓辺から外を眺める後ろ姿。背中に大きく『悟』と書かれたドラゴンボールなりきりパジャマを着ている姿がかわいらしいと大反響だ。

『ドラゴンボール』といえば、今夏のロシア・ワールドカップ(W杯)で長友選手も髪を金色に染め、自らを『ドラゴンボール』に出てくるスーパーサイヤ人になぞらえたことがある。

『ドラゴンボール』は3代にわたる親子の物語でもある。それになぞらえてか、長友選手と長男のドラゴンボール繋がりに、ファンからは多くのコメントが寄せられた。

  • ベビ悟空ちゃんたいへん可愛らしいです
  • 息子さんもサイヤ人になるんですかね?笑笑
  • 長友さん、子供、ゴテンだね
  • 悟飯?悟天??

コメント欄での夫婦愛にも反響

長友選手は10月24日の試合で相手選手のクロスをブロックしたあとピッチに倒れ込み、そのまま胸を押さえて途中交代した。

病院での診断は肺に穴が空いて空気が漏れる気胸。手術を受けて現在は戦列を離れている。

今回の投稿で長友選手は、プロになってから10年間、休むことなく走り続けてきて初めて立ち止まった、そこから見える新しい世界があると綴った。

「子供の時以上に好奇心旺盛。‬‪困った大人になってもうた。。笑」

自嘲する夫に妻の平愛梨さんは、コメント欄で「いいぇ。こまりませんよ。一度きりの人生!好奇心ある方が楽しく生きれます‬」と彼の生き方を後押しする。

この投稿には、長友選手の言葉や夫婦のやり取りに感銘を受けたファンから、「さらにパワーアップして戻ってくるのを楽しみに待ってる」「より素敵な長友さんになりそう。応援しています」「インスタの会話夫婦愛感じます」「長友さんは奥様の明るさにホントに助けられてますよね!」など多くのコメントが寄せられている。

≪関連記事≫

長友佑都、長男がすでに体幹トレーニングを開始か…可愛すぎる写真にファンも感激

長友佑都、長男の寝顔ショット公開…香川真司からのプレゼントを抱いてお昼寝

長友佑都は駄目な上司?若手との接し方で自虐「こんな上司、先輩にはならないように」

イニエスタの2試合連続スーパーゴールに長友佑都も驚き「イニ神さん。。」


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします