長友佑都、長男がすでに体幹トレーニングを開始か…可愛すぎる写真にファンも感激

ガラタサライの日本代表DF長友佑都選手は、熱心な体幹トレーニング実践者でも知られる。体幹トレーニングに関する書籍も複数出版しており、「長友選手といえば体幹トレーニング」と連想するファンも多いだろう。

そんな父親を間近で見て育ったためか、2月に生まれたばかりの長男が早くも才能の片鱗を見せている。

9月21日に更新したインスタグラムで長友選手は、自宅で遊ぶ長男の写真を載せ「練習から帰ったら、男の子なのにこんな可愛いヘアバンドつけられてたぞ。笑」と投稿した。

平愛梨さんに着けられたというヘアバンドは、カラフルな花の模様があしらわれ可愛らしいデザインとなっている。

ファンの注目は別のところにも

その様子に「可愛すぎる」「女の子みたいだけど可愛らしいし似合ってる」とファンも癒やされたが、より大きな注目を集めたのは長男のポーズだった。

横向きになった身体を足と左手一本で支える格好は、体幹トレーニングで定番の姿勢に見える。

 

View this post on Instagram

 

練習から帰ったら、男の子なのにこんな可愛いヘアバンドつけられてたぞ。笑 @harikiri_tairi このお方に😂

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 –

ファンも「既に体幹トレーニングやってる!!」「もう体幹トレーニングしてますね!」「この歳から体幹トレしてる」「ヨガ友だ!」と驚きの声が寄せられた。

4月の投稿では「歩けるようになったら、長友トレ開始します。笑」と英才教育プランがあることを明かし、すでにメソッドは作っていますと楽しみにしていた長友選手。

こうなると、ファンはどうしても親子2代での日本代表入りを期待してしまう。

《関連記事》

長友佑都、子供に早くも英才教育か?「歩けるようになったら、長友トレ開始します。笑」

長友佑都、長男の寝顔ショット公開…香川真司からのプレゼントを抱いてお昼寝

長友佑都、古巣・FC東京の試合に「半端ないって」…石川直宏、小泉進次郎と観戦

長友佑都はいつ髪色を戻す?ファンからは“金友”も見慣れたの声