内田篤人はブログを未開設!ツイッターやインスタグラム等のSNSも持っていないが、仲の良い選手のブログには度々登場!

鹿島アントラーズDF内田篤人選手は、自身のブログを開設していない。また、ツイッターやインスタグラムといったSNSのアカウントも持っていないようだ。

しかし、内田選手は、仲の良いサッカー選手のブログやクラブの公式SNSの投稿に度々登場する。今回はその模様についてまとめた。

シャルケの公式Facebookに登場

内田選手は、2014年12月3日に当時所属していたシャルケの公式Facebookに登場。ファンからの質問に答える「Facebook Q&A」という企画に挑戦している。

こんにちは。いよいよ「Facebook Q&A」スタートです。みなさんの質問を楽しみにしています。できるだけ答えられるようがんばりますので、よろしくお願いします。

FC Schalke 04さんの投稿 2014年12月3日水曜日

企画では、サッカーに取り組む娘を心配する母親の相談に答えたり、当時マインツに所属していた岡崎慎司選手をイジったりなど内田選手の回答でファンが大盛り上がり。約1時間の企画は大成功に終わった。

岡崎慎司のブログで触れられる

(c)Getty Images

前述の企画でイジられた岡崎選手は、翌12月4日に自身のブログを更新。「シャルケ公式のウチダファンとの交流を見てたら俺がいきなり出てきた~。笑」と企画の様子に触れた。

その後「乾同様あいつもしばく。笑」「ウッチー!同情するなら髪の毛ちょうだい。って、バカヤロー。笑など、岡崎選手は自虐も交えながら内田選手についてコメント。2人の中の良さがうかがえた。

土居聖真のブログにも登場

(c)Getty Images

内田選手は鹿島アントラーズのMF・土居聖真選手のブログにも登場したことある。

ロシアW杯が終わった2018年7月23日に、土居選手がブログを更新。

「半端ない2人が鹿島の練習に参加してます(^^)」のタイトルで投稿された記事には、ロッカールームらしき場所で撮った集合写真は掲載されている。乾貴士選手、大迫勇也選手に加え内田選手と土居選手が写っていた。

≪関連記事≫

内田篤人が引退を考えた理由は度重なる怪我…過去には日本代表の引退を口にしたことも

内田篤人の背番号は2!過去に背負った背番号の変遷についても解説

ノイアーと内田篤人…仲の良い2人がブンデスリーガ・シャルケ時代にチームメイトだった際のエピソード

内田篤人のポジションはDF!過去のポジション遍歴についても紹介

内田篤人、Jリーグ復帰後初アシスト!鹿島公式の”うっちー特集”にファン興奮…「カッコよすぎ!」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします