羽生結弦・小平奈緒の仲良し2ショット投稿に期待!ベストアスリート2018のノミネート発表

12月20日、ベストアスリート2018のノミネート選手一覧が発表された。日本勢からは、フィギュアスケートの羽生結弦選手とスピードスケートの小平奈緒選手がノミネートされている。

この賞は、AIPS(国際スポーツ記者協会)の記者による投票でその年の世界最優秀選手を決めるもの。

今回のノミネート一覧には、サッカーのルカ・モドリッチ選手やクリスティアーノ・ロナウド選手、テニスのノバク・ジョコビッチ選手など、世界を代表するトップアスリートたちが名を連ねている。

(c)Getty Images

(c)Getty Images

羽生選手は平昌オリンピックで2大会連続の金メダルを獲得。小平選手も同大会で金メダルと銀メダルを獲得するなど、2018年の顔としてふさわしい活躍を見せた。

2人が世界のトップアスリートと肩を並べてノミネートされたことついて、ファンからは祝福の声が寄せられている。

2人は平昌オリンピックの解団式にも一緒に出席している(c)Getty Images

W受賞で仲良し2ショット投稿に期待

小平選手のツイッターには、たびたび羽生選手との2ショット写真が投稿されている。

羽生選手との2ショットには「#ゆづアンドこー」というハッシュタグが添えられており、仲の良さがうかがえる。ファンも2ショットを楽しんでいる様子だ。

最優秀選手の発表は12月30日以降。もし羽生選手もしくは小平選手が受賞すれば、日本勢として初の快挙だ。

ベストアスリート2018は最優秀賞が男女別に設けられているため、羽生選手と小平選手のダブル受賞もありうる。

とくに授賞式などは行われない予定のため、揃って賞を受け取る様子などは見られないようだが、小平選手が個人的に微笑ましい2ショット写真を投稿してくれるかもしれない。

≪関連記事≫

羽生結弦、撮影休憩中は自分を象ったマドラーで一人遊び……?ロッテ「ホットガーナ」の新CMに出演

羽生結弦、500体以上のプーさんをフィンランドで寄付…「彼がいるからこそ喜びの連鎖は続いていく」との声も

「#羽生結弦誕生祭2018」が大盛り上がり…24歳の誕生日に、世界各国から祝福の声

小平奈緒がかわいい…絵文字使いまくりで料理上手なスピードスケートの女王

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします