真壁伸弥の愛犬ポルテちゃんがクリスマス仕様に!プレゼントに囲まれご満悦

ラグビートップリーグ「サントリーサンゴリアス」所属の真壁伸弥選手が、クリスマスの12月25日にインスタグラムを更新した。

真壁選手は恒例となっている愛犬ポルテちゃんの写真「#今日のポルテ」シリーズを投稿。今回はサンタの帽子をかぶり、クリスマスプレゼントに囲まれたポルテちゃんの様子を紹介している。

真壁選手の愛娘・ほのかちゃんよりも大きなクリスマスツリーの下、たくさんのプレゼントに囲まれてご満悦の表情?を見せるポルテちゃん。

ほのかちゃんと仲良く寄り添うほんわかした2ショットも投稿されており、ファンからは賞賛のコメントが寄せられている。

  • 可愛すぎです よいクリスマスを!!
  • ポルテちゃん、プレゼントに囲まれて嬉しそう。娘さん、ラグビーのキャップみたいに頭に乗せているのがお茶目。どちらもカワイイ
  • ポルテちゃん、たくさんのクリスマスプレゼントに囲まれてごきげんですね 娘さんとおそろいのサンタ帽もかわいいです
  • ほのかちゃんとポルテちゃん可愛い~!

ほのかちゃんの成長にも注目!去年のクリスマスの様子はこちら

真鍋選手はポルテちゃんだけではなく、愛娘・ほのかちゃんについても「#今日のほのか」とハッシュタグを付けてシリーズ投稿を行っている。

2018年12月時点で2歳4か月のほのかちゃん。日に日に成長していくほのかちゃんの成長も、真鍋選手のインスタグラムにおける見どころのひとつだ。

ちなみに、去年のクリスマスのほのかちゃんの様子はこちら。

 

View this post on Instagram

 

メリークリスマス🎄🎅🎁✨ プレゼントの方がおっきい😂笑 #merrychristmas #1歳 #1歳5ヶ月

Shinya Makabeさん(@makaberian5)がシェアした投稿 –

まだ1歳5か月。親指をおしゃぶりし、プレゼントよりも小さい体のほのかちゃんだ。

今年は2歳児に訪れるという「イヤイヤ期」にも突入。

滑り台にも挑戦したりなど、ほのかちゃんの行動範囲はどんどん広がっていく。

 

View this post on Instagram

 

#今日のほのか #smartphonephotography #leica #photo #memories #2才 #赤ちゃん #二歳

Shinya Makabeさん(@makaberian5)がシェアした投稿 –

真壁選手といえば、ポルテちゃんやほのかちゃんの他に「ウイスキーを愛する男」としても有名だ。

ほのかちゃんとウイスキーを一緒に楽しむにはあと18年待たないといけないが、いつか「#ほのかとウイスキー」なんていうハッシュタグを見られる日が来ることを楽しみに待ちたい。

≪関連記事≫

ラグビー真壁伸弥、溢れるポメラニアン愛……森に佇む神々しい「ポルテちゃん」の様子を公開

ラグビー真壁伸弥、愛娘ほのかちゃんのイヤイヤ期突入?をファンに報告「かわいい」「シリーズ化してほしい」の声も

いつも無表情の稲垣啓太、女優・山崎紘菜と対面しても無表情

ラグビー藤田慶和、「塩振りおじさん」のモノマネに挑戦!ところで塩振りおじさんは今何をしている?