伊藤美誠ってどんな人?中国卓球メディアから「大魔王」と恐れられる新ヒロイン

五輪での健闘やプロリーグ「Tリーグ」の開幕などにより、日本の卓球界は近年盛り上がりを見せている。

そんな中、若くして数々の記録を打ち立て、中国卓球メディアから「大魔王」と恐れられているのが、日本卓球界のヒロイン・伊藤美誠選手だ。

伊藤選手は、2018年のスウェーデンOPシングルスで優勝。中国トップレベルの選手を次々と撃破したため、このあだ名がついた。

しかし、普段の伊藤選手は「大魔王」というニックネームが到底似合わない18歳の女の子。女優の永野芽郁にも似ていると言われるほどの可愛らしさも持ち合わせている。

卓球史上最年少でメダリストに

伊藤選手は、2014年に最年少でITTFワールドツアー、ワールドツアーグランドファイナルで優勝を果たすと、2016年のリオデジャネイロ五輪卓球女子団体では銅メダルを獲得。卓球史上最年少の15歳で五輪メダリストになった

2018年に開催された全日本選手権の女子シングルスでは、幼い頃から“みうみま”としてダブルスを組み、ライバルでもある平野美宇選手を破って初優勝。

さらに、早田ひな選手との女子ダブルス、森薗政崇との混合ダブルスでも優勝を飾り、3冠という快挙を成し遂げた。

本田真凛と仲良し

伊藤選手は、女子フィギュアスケートの本田真凛選手と仲が良いことでも有名。二人は、自分たちのことを指して“みまりん”と呼んでいる。

一緒に出かけた際には互いのSNSに写真を投稿するなど、仲睦まじい様子がうかがえる。

競技を超えた美女同士の関係は、ファンの間で常に反響を呼んでいる。

「少女時代」ユナの大ファン

小学生時代から韓国のアイドルグループ・少女時代のファンだという伊藤選手。中でも、センターポジションを務めることが多いユナさんの大ファンだそうだ。

試合前には、少女時代の楽曲を聴いてテンションを高めているとのこと。競泳男子の瀬戸大也選手もユナさんの大ファンであり、以前対面した際はこの話題でもちきりだったようだ。

リトグリのMVにも出演

アスリート以外にも交友関係のある伊藤選手。過去には、かねてからプライベートで親交のあるLittle Glee Monsterのシングル「世界はあなたに笑いかけている」のミュージックビデオにも出演している。


卓球では無類の強さを誇る伊藤選手だが、素顔はどこにでもいる普通の女の子。最近ではコミカルな動きを見せる愛嬌たっぷりの動画も投稿している。

 

View this post on Instagram

 

. . ふりふりしすぎじゃろ🙄 すりっぱ🤦‍♀️

Mima Ito 伊藤美誠さん(@mima_ito)がシェアした投稿 –


現在開催中の全日本選手権では、1月17日に行われた混合ダブルス決勝で張本智和・長崎美袖組を破り連覇を達成。シングルス、女子ダブルスも含めた2年連続の3冠へ向けて幸先の良いスタートを切っている。

同大会での3冠達成をはじめ、東京五輪でのメダル獲得の期待もかかる伊藤選手。今後のさらなる活躍に期待したい。

≪関連記事≫

伊藤美誠、オーストラリアで幸運の虹に遭遇…世界中を飛び回る卓球界のエース

伊藤美誠、番組出演時のオフショットを公開!ファンからは「永野芽郁ちゃんかと思った」

伊藤美誠&早田ひな、「みまひな」ペアはプライベートでも相性抜群!? 仲の良さが伝わる動画が公開

平野美宇、NMB48・植村梓とオフショット「大好き!!また遊びたいっ!!」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします