高橋みゆきってどんな人?“日本の元気印”として活躍したアタッカー

元バレーボール日本代表の高橋みゆきさんは、2000年ごろのエースとして活躍した名選手だ。

持ち前の明るさからついた愛称は“日本の元気印”。プレーだけでなくメンタル面からもチームを支え続けた高橋さんについて紹介していく。

日本のエースとして世界で活躍

高橋さんは1978年12月25日に生まれ。1997年にはNECレッドロケッツに入団し、2000年から全日本代表に選出されている。オリンピックはアテネ、北京と2大会出場。エースとしてチームを支え続けた。

(c)Getty Images

海外でのプレーも経験し、2005年からはイタリアリーグへ。海外においてもチームのエースにまで上り詰めた。

2007年にはアジア選手権でMVPを獲得。日本代表を24年ぶりの優勝へ導く立役者となり、日本エースとしての貫禄を示した。

また、持ち前のリーダーシップでキャプテンとしてもチームを牽引。チームの主将、全日本のキャプテンを務めたこともある。

2009年に所属チームを退団し、一度はバレー界から身を引いたものの、2011年には現役復帰を発表しトヨタ車体クインシーズへ入団。しかし、翌年4月に退団の意志を示し引退となった。

活動の場は芸能界へ

引退後、メディアやイベントに出演し、芸能界へ活動の場を移した高橋さん。


バレー教室にも参加し精力的に活動している。

 

View this post on Instagram

 

本職^o^/バレー教室は楽しいね♪ #バレーボール #バレー教室 #イベント #福島 #会津

Miyuki Takahashiさん(@shin_miyukichi)がシェアした投稿 –


持ち前の明るさと、可愛らしい笑顔で、現役引退後も多くの人の心を惹きつけてやまない。

結婚発表、そして出産し一児のママに

2015年4月25日には結婚を発表した。旦那様は5歳年上の一般男性。

過去には一緒にバラエティ番組にも出演しており、インスタグラムにも度々旦那様との2ショットがアップされている。

 

View this post on Instagram

 

明日の準備〜🎂🎄🍗🎁✨🎶 #クリスマス #誕生日 #大掃除 #年賀状 #やる事いっぱい #買い出しに #クラ吉お留守番

Miyuki Takahashiさん(@shin_miyukichi)がシェアした投稿 –


また、2018年7月11日には第一子となる男児を出産。私生活においても、充実した毎日を過ごしているようだ。

愛犬・くら吉くんが大好き

母親になり忙しくも充実した毎日を過ごしている様子の高橋さんだが、愛犬家としての一面も持つ。


インスタグラムには愛犬・柴犬のクラ吉くんがしばしば登場。

クラ吉くんと旦那様の仲睦まじいショットも。

≪関連記事≫

古賀紗理那ってどんな人?「広瀬すずをまねして」長い髪をばっさりカット

黒後愛がファンからの応援に感謝…かわいいルックスでも話題のエース

【世界バレー】20歳のエース・黒後愛が可愛いと話題!クールな試合中とオフの笑顔に魅了されるファン続出…木村沙織の後継者との声も

狩野舞子、おみくじを購入するも“おもり”が出てくる

佐藤あり紗の「アスリートちょい見せコーデ」にファン注目「カッコいい」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします