【謎の会話】松岡修造が紀平梨花から“トリプルアクセルさんへかける言葉”を聞き出す

4月10日に放送された報道ステーションにて、元テニス選手の松岡修造さんがフィギュアスケーターの紀平梨花選手へインタビューした。

4月11日から始まる国別対抗戦へ向け、松岡さんが意気込みを聞く中で、話題は紀平選手最大の武器であるトリプルアクセルへ。

私たちにはいとも簡単に成功させているように見えるトリプルアクセルであるが、紀平選手自身は「 試合での成功は奇跡の繰り返し」と語る。トリプルアクセルを跳ぶ難しさについて改めて言及していた。

しかし、松岡さんといえば、その熱いキャラクターと不思議な空気感でお馴染み。今回のインタビューも不思議な空気感で“トリプルアクセルさん”について語る場面が話題になっている。

変われたのは「トリプルアクセルさんのおかげ」

トリプルアクセルと言えば、元フィギュアスケーターの浅田真央さんの代名詞でもあったジャンプである。

そんな浅田さんの引退会見にて「トリプルアクセルに声をかけるとしたら?」という、記者からの意表をついた質問が話題となったことを記憶している人も多いだろう。

この質問にちなみ、今回松岡さんも紀平さんに同じ質問を投げかけている。

これに対し、紀平選手は 自身の性格が変わったのは「トリプルアクセルさんのおかげ」とはにかみながら回答。

以前は大雑把な性格だったが、トリプルアクセル成功という奇跡のために繊細に細かくなったと語っている。

また、自分の心理面を状況に応じて分析。 微妙な違いを感じ取れるようになったのも「トリプルアクセルさんのおかげ」とも語った。

松岡さんからの変わった質問に、驚きと恥ずかしさを感じさせる表情を見せたものの、両者笑顔を見せながら進んだインタビュー。

トリプルアクセルを「さん」づけするという予想外の状況に終始はにかみながらも、大切なジャンプについて考えながら、しっかりとした口調でインタビューに答える紀平選手の姿が印象的であった。

ファンの間でも「トリプルアクセルさん」が話題に

このインタビューはファンの間でも話題となり、様々な反響が寄せられている。

番組内では、以外にも試合での「トリプルアクセルさん」の成功率が決して高くないことも紹介された紀平選手。

国別対抗戦では「トリプルアクセルさん」とより仲良くなり、二人三脚でさらなる快進撃へ繋げてくれることに期待しよう。

≪関連記事≫

紀平梨花・宮原知子がメイクを語る「日頃はあまりメイクをしませんが…」

紀平梨花の“でかいクマ”、田中刑事の隣にも再登場で話題に「可愛すぎる」

紀平梨花と池江璃花子、“ダブルリカ”の2ショットに反響「可能性の塊」

三原舞依が凱旋帰国!自身が出場しない世界選手権の日本代表へエール

坂本花織が高校を選んだ意外なきっかけとは…4月からは神戸学院大学へ進学

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします