「もしもアーノルドが〇〇したら…」名アシストのパロディ動画が面白いと話題に

5月8日、UEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)準決勝でリヴァプール対バルセロナの2ndレグが行われた。結果はリヴァプールが4-0で快勝し、逆転で決勝へ進出。リヴァプールに所属する20歳のDF、アレクサンダー・アーノルド選手はこの試合で一躍スターへの階段を駆け上がった。

この試合、アーノルド選手はコーナーキックからアシストを記録。自身が蹴らないと見せかけておき、すばやく反転したと同時にアーリークロスをあげ、アシスト。

トリックプレーのようなアーノルド選手の動きにはバルセロナの守備陣も反応が遅れてしまい、世界中のサッカーファンを熱狂させた。

早くもパロられる

よほどこのコーナーキックが印象的だったのか、アーノルド選手を真似する者も登場。

イングランドのフリースタイルフットボールデュオ「F2 Freestylers」が、自身のYouTubeチャンネルにアーノルド選手のパロディ動画を公開している。

動画のタイトルは「日常でアーノルドのコーナーキックやってみた」。動画の内容は「もしもアーノルド選手が〇〇したら……」というショートコント集だ。

  • 扉を締め忘れる……と思いきや小走りで扉を締め直すアーノルド選手
  • トイレのレバーを引き忘れる……と思いきや小走りで戻ってレバーを引き直すアーノルド選手
  • 自販機で買ったジュースを取り忘れる……と思いきや小走りで取りに戻るアーノルド選手

など、アーノルド選手が日常で披露しそうなトリックプレーの数々が描写されている。

世界中で大ウケ

この動画はサッカーファンに大ウケ。15日21時現在で約100万再生を記録している。

ツイッターでの反応も上々。アーノルド選手の元ネタはもちろん、このパロディ動画もしばらく話題になり続けそうだ。

(訳:これはとっても滑稽だ。リヴァプールファンなら観る必要がある!)

≪関連記事≫

リヴァプールの大逆転勝利で盛り上がりまくるサポーターがすごい!

逆転劇の続くCL準決勝に都倉賢が「(この展開は)スラダンの井上先生ですら…」と大興奮

衝撃!コンパニのキャリア初シュートに同僚らも超反応

「とても誠実な人…」指輪をつけてプレーをするサッカー選手に注目が集まる

クリスティアーノ・ロナウドのパパとしての素顔…2人の子どもたちの様子が微笑ましい

まさかの靴が丸かぶり?酒井高徳、南野拓実のファッションに共通点

中町公祐は、新天地でどう受け入れられているのか…ザンビアでサッカー観戦してきた

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします