佐藤あり紗が“アスリートとオシャレ”について熱く語る

5月30日、バレーボール選手でリガーレ仙台に所属する佐藤あり紗選手が自身のインスタグラムを更新した。

佐藤選手は、ヘアアレンジをしてもらった際の写真を投稿。

講演会のためのヘアセットだったようで、「髪の毛セットしてもらうと気持ちもウキウキ」と、オシャレをすることで気持ちも明るくなったという心境をコメントしていた。

「スポーツしていても私なりにお洒落はしていたい」

翌31日にも佐藤選手は自身のインスタグラムを更新。佐藤選手の考えるアスリートとオシャレに対しての思いを熱く語っている。

この投稿をInstagramで見る

. . . 見られる立場だから。 だけではなく スポーツ🏐していても 私なりにお洒落はしていたい💄💋 . . 学生の頃Vリーグの試合を見に行った時に バレーする環境や、プレーのレベルが凄くて 憧れていました。 容姿では ネックレスをつけていたのを見て オシャレでかわいい😍 と、感じていました。 . . 会社に勤めながらスポーツしている場合 会社の決まりもあると思うので 制限の範囲内になると思いますが。 . . いろんな意見があると思いますが 私はバレーボールする上で支障がなかったり 反則ではなかったらOKなのでは? という考えです🤔 . 月に一度は必ず美容に通います! . マツエクもします! マツエクはおしゃれの為にもしますが 実は0歳の時にまつ毛のところに 水疱瘡の菌が発生して一部生えてこないのです💦 その事が気になってマツエクでカバーしています! . 爪にネイルもします! もともと爪があまり強い方ではありませんが ネイルをすると爪が割れにくくなり オーバーで取ると私はよくボールが飛ぶのです🏐 . 応援して貰えるきっかけの 入口はなんでもいいと思っています! 上手、格好いい、可愛い、オシャレ、おもしろい。 . まず選手として覚えてもらう、興味を持ってもらう。 バレーボールに興味を持ってもらもらえたら、嬉しいなと。 . . 佐藤あり紗の個人的な考えでした🤗 . . #美容院 #ヘアセット #ネイル #マツエク #ネイル #オシャレ #バレーボール #アスリート #スポーツ #おしゃれスポーツ選手 #おしゃれスポーツ #ユニフォーム #リガーレ仙台 #佐藤あり紗 . リガーレ仙台 2019年6月9日(日) 試合あります🍀 . 内履きが必要な 多賀城市体育館で 8時開館です。 9時から開会式があります! その後 リガーレ仙台は 2試合、試合をします🤗 Bコート1試合目と2試合目です🐻

佐藤あり紗さん(@arisa_chu)がシェアした投稿 –

「スポーツしていても私なりにお洒落はしていたい」というコメントから始まった今回の投稿。

続けて「いろんな意見があると思いますが私はバレーボールする上で支障がなかったり反則ではなかったらOKなのでは?という考えです」と、様々な事情を鑑みながらも、アスリートのオシャレを肯定的に捉えているという考えを明かした。

さらに 「まず選手として覚えてもらう、興味を持ってもらう。バレーボールに興味を持ってもらえたら、嬉しいなと。」と、オシャレな様子をきっかけに選手や競技に興味も持ってもらいたいという思いについても言及。

この投稿に多くのファンからも共感の声が寄せられており、「あり紗さんの考え、素敵です」「人によって自由に楽しむ姿勢は、大切にしたい」などのコメントも寄せられていた。

≪関連記事≫

「始球式するのが夢」な佐藤あり紗、楽天のユニフォームをゲットでウキウキ

佐藤あり紗、レアなキャプテンマーク入りのユニホーム姿を披露

佐藤あり紗、「びっくりドンキー」でチームメイトと英気を養う

佐藤あり紗の新元号予想がすごい…本人は「あると思います」

佐藤あり紗、元西武オーティズ風フォームで快打連発

イラスト化された佐藤あり紗がかわいい!作者との交流がまとめられた漫画もチェック

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします