平愛梨、ガラタサライ戦を初観戦…長友佑都は母の日に感謝

女優の平愛梨さんが5月13日にインスタグラムを更新して、夫でサッカー日本代表DFの長友佑都さんの試合を、長男と一緒に観戦したと報告している。

ガラタサライの試合を現地で観るのは初めてだった平さん。サポーターの熱狂ぶりに「スタジアムの熱気!」と大興奮だった。

「優勝してガラタサライに来たことが正解だったと証明したい」

ガラタサライはホーム最終戦でイェニ・マラティヤスポルと対戦し2-0で勝利。

14試合連続フル出場を果たした長友選手ら守備陣がリードを守り切り、勝ち点を72まで伸ばした。

この結果によりガラタサライは、最終節で引き分け以上ならリーグ優勝が決まる。

タイトルに大きく近づいた長友選手は自身のツイッターで「引き分け以上で優勝が決まるけど、勝って優勝決めたい」と残り1試合に意気込み、「優勝してガラタサライに来たことが正解だったと証明したい」と力強く語った。

熱すぎるトルコのサッカーファンに平さんも大興奮

生まれたばかりの長男を抱いて観戦していた平さんは、「子供から大人、男性、女性!端から端まで凄すぎた」とトルコのサッカー熱に目を丸くし、「私達が日本人だ!と気づく人達は『NAGATOMO!』と愛想よく歓迎してくれる!!」と長友選手が現地サポーターに受け入れられ、愛されている様子を喜んだ。

ガラタサライが勝利すると発煙筒を持って応援歌を大合唱するなど、海外でのプレーが長い長友選手でも驚くほど熱いトルコのサッカーファンたち。

長友佑都、トルコのサッカーファンの熱気に圧倒される…「なにかの暴動かと思いました」 | SPREAD

その熱気に「#スタジアムの熱気 #すごかった #ありがとう #パパは偉大」と驚く平さんに、「長友さんも、張り切ってたハズ」「お子様も一緒に応援♪素敵」「ホンマに素敵な家族ですね」などのコメントが寄せられている。

ガラタサライ初観戦⚽️🇹🇷 スタジアムの熱気! 子供から大人、男性、女性! 端から端まで凄すぎた✨ 私達が日本人だ!と気づく人達は「NAGATOMO!」と愛想よく歓迎してくれる‼︎ バンビーノにも投げキッスくれたよ💋✨ 試合途中にはそれぞれが携帯ライトを照らしとっても綺麗で心温まりました💕 お一人おひとりの声援が会場を盛り上げピッチに立って期待に応える強さ!! 凄すぎます👏✨ @yutonagatomo55 @norishirodukuri #平愛梨#長友佑都#ガラタサライ#観戦#サッカー#スタジアムの熱気#すごかった#ありがとう#パパは偉大#愛梨のトルコ日記#祐奈のイタリア日記 の#真似

A post shared by 平愛梨オフィシャル (@harikiri_tairi) on

母の日に“母”平愛梨さんに感謝する長友選手

さらに続けてインスタグラムを更新した長友選手は、この日が母の日であることにちなみ、ガラタサライのユニフォーム姿の長男の写真を載せて「ママ、僕を産んでくれてありがとう@harikiri_tairi」と投稿している。

出産という難事を成し遂げた妻であり母でもある平さんに感謝した。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします