海外で活躍する選手たちの充実したオフ サッカー選手×芸能人のたくさんの組み合わせ

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが7月2日に自身のインスタグラムを更新した。

「先日、友人の家で飲んで寝て起きたら、あの香川選手がいて。ワーーーッオ!!」と、サッカー日本代表の香川真司選手と肩を組んだ笑顔のツーショットを公開。

藤森さんは「誕生日一緒なんです。と、ようやくお伝えすることが出来ました。3月17日生まれのスターとチャラー」と誕生日が同じことを紹介し、ようやく伝えられた嬉しい気持ちを綴った。

香川選手もこの投稿に合掌の絵文字3つで反応しており、二人の交友は深まったようだ。

ほかにもサッカー選手×芸能人の組み合わせが

海外リーグのオフシーズン期間に日本に戻っていることで、ほかにもサッカー選手×芸能人の組み合わせが見られた。

俳優で小説家、クリエイターでもある水嶋ヒロさんは、「Dinner with @makoto_hasebe_official」と、サッカー元日本代表でキャプテンを務めた長谷部誠選手とのツーショットを投稿。

二人でディナーに行ったようで水島さんは自身のブログに「大人になったマコとわたし」というタイトルで、「初めて会ったのが約8年前」「将来のことも含めていろいろ話せた」と、この日のことを綴っている。

また、タレントのJOYさんも「サッカー日本代表のエンドゥー(遠藤航選手)をイギリスハーフで囲む会」と題した写真を公開している。

JOYさんと同じくタレントのハリー杉山さんがベルギー・Kシント=トロイデンVVに所属する遠藤航選手を挟み、三人の爽やかな笑顔が印象的だ。

三人では初めての食事だったようで、「#エンドゥーを囲む会 #イギリスハーフがプレッシャーをかける会 #写メの画質がガラケーなのも気にしない会」と楽しいひと時を綴っている。

その他にも、日本を代表するミュージシャン・ゆずの北川悠仁さんは自身のライブにスペイン・アラベスに所属する乾貴士選手、Jリーグ・セレッソ大阪に所属する清武弘嗣選手が来てくれたことを紹介している。

二人に会えた感想を「#やっと会えた #サッカー #乾貴士 選手 #清武弘嗣 選手 #二人とも爽やか」として、スリーショットを投稿した。

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武さんは、ヒップホップMCのAKLOさんとサッカー日本代表の岡崎慎司選手との写真を公開。「自分たちの表現が今できるミュージシャンになります」と、ノリノリでキマっている。

グループ名はダイビングヘッドです!!私たちのデビュー曲!『オフサイドトラップにやられた。』です。

そして、お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんはイングランド・サウサンプトンFCに所属する日本代表の吉田麻也選手、オランダ・SCヘーレンフェーン所属の小林祐希選手、Jリーグ・浦和レッズ所属の槙野智章選手と四人で撮影した写真を公開している。

ワッキーさんは「プロサッカー選手と敬礼おじさん。あたりまえだけど みんなサッカーを愛してました。あたすもです^_^」とコメントしており、サッカーによって生まれた絆がある様子をのぞかせた。

オフシーズンということもあり、さまざまな場面に日本を代表するサッカー選手が現れていた。それぞれが素敵な時間を過ごせたことだろう。

束の間のオフを楽しんだ選手たちの来シーズンの活躍にも注目が集まる。

《関連記事》

丸山桂里奈、山里亮太へ不思議な祝福メッセージ 「棒がたまり、その棒を持ち忘れてしまいました」

浦和レッズ槙野・荻原、テラスハウスで話題のSPiCYSOLメンバーと食事へ

「ヤット」「ガンバ今野」のユニフォームも…木梨憲武が限定ユニフォームのデザインを担当!GAMBA EXPO2019開催決定

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします