柏レイソル・細貝萌、本田圭佑とプライベートで食事「素晴らしい人格者との時間は楽しい時間となりました」

柏レイソルMFの細貝萌選手がインスタグラムを更新して、現在帰国中の本田圭佑選手と食事に行ってきた様子を投稿している。

夜景が見えるレストランで食事を楽しんだ2人は肩を並べ笑顔で記念撮影。細貝選手は「いつも沢山の刺激をありがとう!!」とメッセージを送った。

細貝選手と本田選手はともに北京五輪を戦った同世代。2人の2ショットには「美しすぎる…」「スペシャルなツーショット」「元気の出る2ショットです!」などのコメントが寄せられている。

細貝選手は16日に自身の公式ブログを更新し、本田選手との食事に「素晴らしい人格者」とコメントしていた。

現在はJ2東京ヴェルディの練習に参加している本田圭佑

2017年夏にイタリアのACミランを退団した本田選手は、今シーズンはメキシコのパチューカでプレー。

高地への対応や右ふくらはぎ痛で出遅れたが、復帰後は出場を続けFIFAクラブワールドカップにも参加した。

4月27日に自身のツイッターで「親愛なるメキシコの皆様へ」と題して、スペイン語でパチューカを退団すると発表した本田選手は、6月末の契約満了を以ってチームを離れる予定だ。

「親愛なるメキシコの皆様へ。私は自分の考えを少し共有したいと思います。パチューカを離れることになるかもしれませんが、それは金銭的な問題ではありません。そのことについてクラブとは交渉していません。私はクラブと契約した1年前に、このことを決めていました

現在は日本に帰国して東京ヴェルディの練習に参加しながら、コンディションの維持に努めている。

ハリルホジッチ監督解任で言動に注目が集まる

日本代表監督を務めていたヴァイッド・ハリルホジッチ氏の電撃解任から1ヶ月経つ。

日本サッカー協会が「選手とのコミュニケーションや信頼が不足していた」ことを解任理由に挙げたため、日ごろから言動が目立ち、近ごろ代表から遠ざかっていた本田選手に注目が集まるのは避けられなかった。

14日に放送されたNHK『プロフェッショナル仕事の流儀』内での、「悔いはないです。ハリルのやるサッカーに全てを服従して選ばれていく、そのことの方が僕は恥ずかしいと思っているので。自分を貫いたという自分に誇りは持っています」という発言も物議をかもしている。

何かと周囲が騒がしく渦中の人になっている本田選手だが、同い年の細貝選手と再会して楽しい時間を過ごせた様子だ。

 

柏レイソル・細貝萌、本田圭佑とプライベートで食事「素晴らしい人格者との時間は楽しい時間となりました」