Advertisement

山中亮平、サモア代表ナナイウィリアムズと5年後にW杯の舞台で再会 「同じポジションで試合するなんて」

山中亮平、サモア代表ナナイウィリアムズと5年後にW杯の舞台で再会 「同じポジションで試合するなんて」
(c)Getty Images

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で日本代表が3連勝を達成した夜、同代表の山中亮平選手には懐かしい人との再会があったようだ。

山中選手はインスタグラムを更新し、この日対戦したサモア代表のティム・ナナイウィリアムズ選手との2ショットを公開。

2人は過去に同じチームで練習した間柄だ。山中選手が所属する神戸製鋼から派遣され、スーパーラグビーに参加するニュージーランドのチーム、チーフスでトレーニングしたのが2014年。この時ナナイウィリアムズ選手はチーフスでプレーしていた。

5年ぶりの再会がW杯での対戦

「5年前にNZに留学した時にチーフスで一緒に練習したティムと!」と綴った山中選手。お互いのユニフォームを交換して肩を組んだ

「まさか5年後にワールドカップの舞台で同じポジションで試合するなんて思ってなかった!嬉しかったです!!」

山中選手の投稿にはファンから再会を祝福するコメントが寄せられている。

  • ステキな2ショットですね!
  • ノーサイドの素敵な写真
  • 素敵な、感動の再会ですね

≪関連記事≫

廣瀬俊朗、元サモア代表フレディ・ツイランギとの2ショットを公開「優しくて、強い人」

Advertisement


姫野和樹が故郷でW杯初トライ 勝利を報告「地元での試合楽しかったです!」

レメキの突破力と献身性が日本のチャンスを作る 注目を集めた75分のプレー

中島イシレリが長谷川慎コーチと情熱的なハグ グラウンド上で喜びを表現