中島イシレリ、千葉県柏市の子供たちとラグビーで「yeaboii!」 「たくさん元気をもらいました」

ラグビー日本代表の中島イシレリ選手が11月3日、千葉県柏市で子供たちと一緒にラグビーをするイベントに参加した。

先日まで開催された『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』では、ニュージーランド代表のキャンプ地にもなった柏市。その影響もあってかイベントには多くの子供が参加してラグビーを体験した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

11/3(日) 千葉県柏市の子供達と、一緒にラグビーをする会によんでいただきました。 ほとんどの子供達がラグビー初めてでしたが、みんなとても上手で、とても楽しそうで嬉しかったです。たくさん元気をもらいました。 ラグビーに興味を持ってくれる子供達が少しでもふえてくれたらとてもうれしいです! 少し寒かったですが、最後までみなさんサインとか写真を待ってくれてありがとうございました。 また皆さんに会える日を楽しみにしています。 ありがとうございました😊 #yeaboii #中島イシレリ #柏市 #ラグビー #柏ラグビースクール #柏の葉 #ラグビー #キッズラグビー

中島イシレリ ISILELI NAKAJIMA(@nakajima_isileli)がシェアした投稿 –

ラグビーに興味を持ってくれる子が増えたら嬉しい

この日は曇り空で少し寒かったという中島選手だが、元気いっぱいの子供たちからエネルギーをもらったようだ。

「ほとんどの子供達がラグビー初めてでしたが、みんなとても上手で、とても楽しそうで嬉しかったです。たくさん元気をもらいました」

こうしたイベントを通じ、ラグビーに興味を持ってくれる子供が増えてくれたら嬉しいと競技人気の拡大に期待した。

(c)Getty Images

インスタグラムを更新した中島選手は当日の様子を公開。子供たちと一緒に代名詞ともなったフレーズ「yeaboii」で声を合わせる動画も投稿した。

ファンからも「とてもほっこりました」「子供達とっても良い顔してます」「こういう活動こそが、未来のラグビーに繋がっていくんだろうな〜!」などのコメントが寄せられた。

≪関連記事≫

決勝で見せた南アフリカの強力なスクラム 日本の底力に再度脚光が当たる

槙野智章、中島イシレリとバッタリ遭遇 スクラム後に「Yeaboiii(ヤッボォーィ)」

中島イシレリが長谷川慎コーチと情熱的なハグ グラウンド上で喜びを表現

中島イシレリが「髪色をアップデート」 サモア戦に向けて気合十分

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします