ポドルスキも予想外!?イニエスタに惜別コメントを送った1ヵ月後、まさかのチームメイトに

スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手のヴィッセル神戸加入が決定した。

イニエスタ選手はインスタグラムを更新して、「友人@hiroshi.mikitani(楽天の三木谷浩史会長)と新しいホームに行きます」と飛行機内で撮影した写真を投稿している。

イニエスタ争奪戦に勝利した楽天

今シーズン限りでのFCバルセロナ退団が決定したあと、イニエスタ選手の移籍先には中国スーパーリーグが有力視されていたが、争奪戦に参加して最後に勝利したのはヴィッセル神戸だった。

イニエスタ選手の存在の大きさ、現地報道で流れる年俸30億円以上という金額の途方もなさから、果たして本当に実現するのかと訝しまれていたが、Jリーグに新たな大物選手が来日することになる。

三木谷会長はツイッターを更新して、「これから新しい友達を連れて東京に帰ります!Going back to Tokyo with my friend.」と、イニエスタ選手との2ショットを載せた。

惜別コメントから1ヶ月、まさかのチームメイトとして再会

イニエスタ選手の来日を心待ちにしているのは、日本のサッカーファンだけではない。

ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ選手も、イニエスタ選手のTwitterを引用する形で「See you soon(もうすぐ会えるね)」と楽しみにしていた。

ポドルスキ選手はイニエスタ選手がバルセロナ退団を発表した際に、インスタグラムを更新して「私たちはサッカーを美しいゲームと呼ぶ。あなたのプレーは常に美しかった」と偉大なキャリアを称えた。

バルセロナとは対戦しないという意志を貫くため、欧州外での現役続行を望んでいたイニエスタ選手には、資金面から中国や中東への移籍が噂されていた。

この時点では選手として、ピッチ上で再会することはないと思っていただろうポドルスキ選手。まさか1ヶ月後には同じクラブに所属しているなど夢にも思わなかったはずだ。

現在は左腓腹筋肉離れの治療のためドイツに一時帰国しているポドルスキ選手だが、「この2人の共演楽しみだな」「イニエスタ→ポルディGOAL!!が観れるのか」など、ファンは2人がピッチでそろうことを期待している。

 

ヴィッセル神戸・ポドルスキ、イニエスタのバルセロナ退団に惜別コメント…「あなたのプレーは常に美しかった」

イニエスタがJリーグに?その衝撃をサッカー知らない人のために説明すると