Advertisement

山﨑康晃、“ホスト界の帝王”ROLANDと同級生だった 東克樹も交えたスリーショットを公開

山﨑康晃、“ホスト界の帝王”ROLANDと同級生だった 東克樹も交えたスリーショットを公開
(c)Getty Images

横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃投手がツイッターを更新し、「ホスト界の帝王」とも称されるROLANDさん、チームメイトの東克樹投手とのスリーショットをアップした。

山﨑投手は「実は…実は…あのローランド様と高校が一緒でして、今までずっと隠していましたが」と意外な人脈を披露。帝京高校で「クラスもずっと一緒でした」と元同級生であることを明かした。

投稿には「#お互いどんなに有名になろうとも #何故かずっとザキヤマは成功すると言ってくれていた」とROLANDさんから掛けられたと思われる言葉も添えている。

ROLAND語録で復活した東克樹も念願の対面

ROLANDさんは18歳の時にホストデビューすると、新宿歌舞伎町で大成功を収め、現在はタレントや実業家としても活躍する。独特な名言の数々でファンの心を掴んでいる。

そんなROLANDさんの言葉に背中を押してもらった1人が東投手だ。左ヒジの違和感で開幕から出遅れ、今季初登板となった5月6日の巨人戦では3回8失点の大乱調。

落ち込む東選手だったが、神宮球場を訪れた際にヤクルトファンの少年から手渡されたROLANDさんの著書『俺か、俺以外か』が復活のきっかけとなった。

東投手は8月23日の巨人戦を8回1失点に抑えリベンジ。今季4勝目を挙げたあと「前向きになれました」と言葉の力を感じていた。

自身のインスタグラムを更新した東投手も「機会があり、ご一緒に食事させていただきました! #念願の #ローランド様」と綴り、スリーショットをアップした。

Advertisement


≪関連記事≫

山﨑康晃、4年前の悔しさを晴らし胴上げ投手に 侍ジャパンの素顔を届けたSNSも有終の美

サムライジャパン、山岡泰輔・山本由伸・山﨑康晃が「#山トリオ」に

山﨑康晃と今永昇太が美容院でバッタリ 「見たことある背中…」

とんねるず石橋貴明、原口文仁の代打弾に「ナイスホームラン」…山﨑康晃と3人で帝京魂