佐々木朗希、高校のチームメイトからのサプライズ ロッテの新人選手たちが入寮

 

昨秋のプロ野球ドラフト会議で指名された選手たちが続々と入寮の日を迎えた。千葉ロッテマリーンズは公式ツイッターを更新して、この日を迎えた選手たちの様子と、持参してきた品を公開した。

入寮1番手は育成ドラフト2位で指名された植田将太選手。昨年春にトミー・ジョン手術を受けてリハビリ中だったが、潜在能力の高さを買われ育成で指名を受けた。

持参した物は「小学校時代からお世話になっている恩師のキャッチャーミット」だった。

佐々木朗希は「サプライズで渡された」メッセージ入りのユニフォーム

その後もツイッターには寮に到着した選手の写真がアップされる。17時過ぎにはドラフト1位ルーキー・佐々木朗希投手の入寮を報告。

佐々木投手はチームメイトたちからのメッセージが入った、母校・大船渡高校のユニフォームを持参した。


写真にはメッセージ入りの色紙も数枚写っている。そのなかでファンは1枚の色紙に注目。人気漫画『HUNTER×HUNTER』に登場するキャラクター、センリツのイラストが目を引いたようだ。イラストの巧さもあってファンからは色紙に対するコメントが寄せられている。

Advertisement


  • すっごくセンリツが気になるんですけど
  • 描いた人のセンスを感じる
  • センリツにじわじわくる(笑)

≪関連記事≫

佐々木朗希がロッテの工場を見学 新人恒例「パイの実の秘密に驚く流れ」も

杉谷拳士がウグイス嬢のいじりで発奮 『リアル野球BAN』打撃練習が公開 1月2日『とんねるずのスポーツ王は俺だ!』に出演

野村祐輔、安部友裕、小窪哲也がファン感謝ディナーショー 菊池涼介のエピソードも「菊は常に明日をみてる」

オリックス・若月健矢と声優・立花理香が結婚 「今後も夫婦二人で頑張っていきたいと思います」

izukawaya