西岡良仁が初の海釣りでリラックス 今年は東京五輪が目標

2月5日、男子テニスの西岡良仁選手がツイッターを更新し、海釣りに出かけた様子を投稿した。

今回が「初めての海釣り」だったという西岡選手。4枚アップされた1枚目の写真では、見事にカサゴを釣り上げ笑顔。釣り上げたばかりの魚を誇らしげにカメラに見せている。

釣果は上々だったようで「沢山釣れましたし船酔いもなくとても楽しくいいリラックスの時間でした! 色んな釣りに行ってみたいですね!」と続けた。

釣りの魅力に目覚めた様子の西岡選手。ファンからは「いいリラックスの時間を過ごせて良かったですね」「いいですねー!海釣り、気分転換になりそう」「何に挑戦しても すんなりやりとげる器用さが有りそうですね」などのコメントが寄せられた。

初の全豪オープン3回戦進出 今年は東京五輪が目標

今シーズンの西岡選手は、グランドスラム初戦の全豪オープンで自身初の3回戦に進出。この結果により世界ランキングは66位まで浮上した

今年は東京五輪出場が最優先の目標と語っており、そのためには出場権が与えられる世界ランク56位以内が目安となる。

自己最高位は2017年3月に記録した58位。キャリアハイの更新と五輪出場権を目指す

(c)Getty Images

≪関連記事≫

西岡良仁、ノバク・ジョコビッチに敗れるも初の三回戦を終え「自信持って次に」

ノバク・ジョコビッチは「犬が大好きな男」 全豪オープン3回戦では西岡良仁に快勝

西岡良仁、全豪オープン3回戦へ 次戦はノバク・ジョコビッチと対戦「思いっきりやってきます!」

西岡良仁、全豪オープン初戦を突破 「まずは勝てたことが嬉しい」 東京五輪出場に一歩前進

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします