吉田杏がスーパーラグビーデビューへ 先輩・姫野和樹からもエール

(c)Getty Images

今季スーパーラグビー2勝目を目指すサンウルブズは、2月22日にレッズと対戦する。この試合では吉田杏選手がスーパーラグビーデビューを果たす。

吉田選手は2018年に帝京大学からトヨタ自動車ヴェルブリッツに入団。FW3列目の選手として昨シーズンは9試合に出場した。

しかし、今季は同じポジションにオールブラックス主将のキアラン・リード選手が加入。出場機会を減らすなかでプレーの可能性があるサンウルブズ加入を選んだ

今季はトヨタ自動車に籍を残したまま、サンウルブズでプレーすることになる。

先輩・姫野和樹も応援

スーパーラグビーデビューが決まった吉田選手は、「世界レベルでプレー出来る事に感謝して、チャレンジしてきます!」とツイート強豪との試合を楽しみにする。

気合い充分な吉田選手を、帝京大学の先輩でトヨタ自動車の主将・姫野和樹選手も「杏頑張れ!!」と応援。吉田選手は「兄貴頑張ります!!!」と力強く返した。

ファンからも「海外の猛者たちをぶっ倒せ!!」「吉田選手のチャレンジを応援できて嬉しいです」「世界のラグビーファンに吉田杏ここに有り!を見せつけてやって下さい」と熱い応援メッセージが寄せられた。

≪関連記事≫

「もしラグビー日本代表の選手たちでサッカーチームを作ったら」 山中亮平“監督”が戦術を解説

サンウルブズ・木村貴大がチーフス戦に向け意気込み 大手企業を退職して単身ニュージーランドで武者修行した過去

ウィリー・ルルー、ドン・キホーテで「南アフリカの伝統的なスナックを見つけた」

サンウルブズ、ラストイヤーで初の開幕戦白星 共同主将・森谷圭介「応援ありがとうございました!」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします