山﨑康晃の『突撃!ヤスアキマイク』に今永昇太が登場 野球からプライベートまでTV電話で質問

(c)Getty Images

横浜DeNAベイスターズは4月21日、山﨑康晃投手が自宅待機中の選手にテレビ電話でインタビューする『突撃!ヤスアキマイク~みんなお家でなにしてんの?~』の第1回を公式YouTubeにアップした。

『突撃!ヤスアキマイク』は過去にオールスターゲームやファンフェスティバルでも行われた人気シリーズだが、今回は新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言により、“外出を自粛しているみなさまに笑顔を届けたい”と山﨑選手から発案した。

山﨑康晃と今永昇太の仲の良さが表れたインタビュー

記念すべき第1回のゲストは今永昇太投手だった。事前に公式ツイッターで「球界を代表する左腕」がゲストと予告し、ファンから質問を募集していた。

回線が繋がると今永投手はニンテンドー64をプレイしながら登場。ニンテンドー64はアナログテレビ時代のゲーム機だが、古い3色ケーブルを変換アダプターでHDMIに繋げれば遊べることが分かったと今永投手は楽しそうにする。

ファンの代弁者として今永投手に質問する山﨑投手。質問内容は野球に関するものから、徐々に今永投手のプライベートに関するものへ移っていく。そのなかで2人の仲の良さが見られるやり取りも随所にあり、ファンが楽しめる内容となった。

≪関連記事≫

山﨑康晃が自宅で過ごす選手たちにインタビュー 初回は「球界を代表するサウスポー」が登場

山﨑康晃、“ホスト界の帝王”ROLANDと同級生だった 東克樹も交えたスリーショットを公開

山﨑康晃と今永昇太が美容院でバッタリ 「見たことある背中…」

DeNA・今永昇太、先輩・白崎浩之から無茶振りされるも…ファンからは「面白くなくてかわいい」


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします