DeNA・今永昇太、先輩・白崎浩之から無茶振りされるも…ファンからは「面白くなくてかわいい」

DeNAの今永昇太投手が6月10日の日本ハム戦に登板して5回3失点と踏ん張り、今季4度目の先発にして初勝利を挙げた。

チームメイトの白崎浩之選手はインスタグラムを更新して、「今シーズン初勝利おめでとう!!」と駒澤大学の後輩を祝福したが、同時に先輩特権で『なんか面白いこと』を要求する。

先輩からの無茶振りに果たして今永選手はどう応えるのか。

ファンからは「面白くなくてかわいい」

白崎選手が動画を撮影したのはトレーニングルーム。俯せの今永選手はカメラを向けられると、「これ撮ってるんですか?」と疑問を向ける。それに対して「撮ってないよ」と返す白崎選手だが、今永選手は信じてないのか笑いが漏れる。

「待ってください。そんなハードル上げられても、僕そんなできる口じゃないんで」

戸惑いながらも「やらない」選択肢はない。今永選手は意を決して持っていたボールを顔の前に掲げ、そこから左右にひょっこり顔を出しながら「こういう首のインナーの」と動き続ける。

力の限りを尽くした今永選手だが、白崎選手は「全然おもんないな」とバッサリ。ハッシュタグでも「#大学の後輩 #おもんねえ #首のインナーの #なんやねんとツッコまれていた。

今永選手の動きにフォロワーからは、「全然面白くなくてかわいい」「今永クンおめでとう。そして可愛いすぎる」「先輩の前だと素の今永投手ですね。試合では常にキリッとした表情なので、なんだかほっこりします」などのコメントが寄せられている。

プロ2年目の昨季は11勝を挙げ日本シリーズでも好投した今永選手。今季は開幕前に肩の違和感を訴え出遅れた影響もあり、ここまで未勝利だったが勝ち星を手にして今後さらに調子を上げていきたい。

DeNA・砂田毅樹の愛犬フランくん、その可愛さに癒されるファンが続出

DeNA・山崎康晃が最近ハマっているのはDIY「お休みの日は大工さんに変身してます」