八村塁もお気に入り ウィザーズ流“ジャパニーズ チャーハン”

ワシントン・ウィザーズが日本語公式ツイッターを更新。今回は八村塁選手も好物という日本式チャーハンのレシピを動画で公開した。

登場するのはシェフのコルダさん。キッチンからカメラに向かって語りかけるコルダさんは、まず料理を作る前に「みんなちゃんと手を洗ったかな?」と確認。新型コロナウイルス感染防止のため、念のためもう1回洗っておこうと手を洗う。

コルダさんによれば「ジャパニーズチャーハンは選手全員お気に入りの一品」だが、なかでも「特に塁が気に入ってくれているよ」とのこと。

チャーハンなのに「あれ」がない?

(c)Getty Images

ジャパニーズチャーハンとのことだがアメリカ向けにアレンジしてある。ごま油をフライパンで熱したあと、細かく角切りにした人参、玉ねぎを炒め、枝豆を投入する。その後もサイコロステーキ、ご飯、細ねぎを加えていくが、日本人にはおなじみのある食材が登場しない。玉子だ。

その後も調理は進むが玉子は登場しない。玉子不在のチャーハンに「たまごも入れて欲しい」「卵は入れないんだねー」「やっぱりアメリカの場合は生卵は使わないんですね」と日本のファンは文化の違いを感じたようだ。

スイートチリソース、醤油、スリラチャ、米酢を混ぜたタレでご飯を炒める。そして仕上げにねぎを散らし、白ごまやふりかけを掛けて完成。

彩りも豊かなチャーハンに「ジャパニーズ+アレンジ アイデア次第ですね」「めちゃくちゃ美味しそう」とファンの反応は上々だ。

≪関連記事≫

八村塁がファンからの質問に答える「Bリーグのチームと対戦するとしたら?」「いま一番食べたい日本食は?」

八村塁「僕のステイホームの1日」を公開 トレーニングを終えたら「マリカー」や「テラスハウス」を満喫

八村塁、バスケゲームのトーナメント初戦を制する 勝利の瞬間は雄叫び

八村塁を支えた『テラスハウス』 「あの番組を見ていると、何もかも忘れられました」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします