山﨑康晃の『突撃!ヤスアキマイク』に乙坂智が登場

4月28日、横浜DeNAベイスターズは公式YouTubeチャンネルを更新して、山﨑康晃投手が選手にインタビューする『突撃!ヤスアキマイク~みんなお家でなにしてんの?~第2回を公開した。

今回は前回のゲスト今永昇太投手からの指名で乙坂智選手にビデオ通話で直撃する。自宅で「1人スターマンチャレンジ」に挑戦していた乙坂選手は、顔に赤いペイントを施した姿で登場した。

噂の畳トレーニング効果は?

新型コロナウイルス感染拡大により開幕日が決まらないプロ野球。ファンのためにと山﨑投手は過去、オールスターゲームなどでも行った『ヤスアキマイク』の特別版を提案。ビデオ通話で自宅待機中の選手にインタビューした。

山﨑投手は噂の畳トレーニングについて質問。自宅に1畳の畳を買い、そこで素振りを行っている乙坂選手に効果を尋ねた。

ファンからの質問には「自分は乙坂選手の応援歌が好きです。乙坂選手は自分の応援歌を歌えますか」というものも。乙坂選手は「自分で歌うことないですもんね」と恥ずかしそうにしながら、アカペラで応援歌を歌いきった

もう一度ベイスターズを日本一に「俺がベイスターズを強くする」

横浜出身で子供のころからベイスターズのファンだった乙坂選手。2011年のドラフト5位でベイスターズに入団し、ずっとファンだった球団の選手になれた気持ちは? という質問に熱い思いを語った。

「1998年に日本一になったあと、ずっと勝てない時代が続いて横浜=弱いみたいな。そういうことを言われ続けてきて好きな球団だったんで悔しいし、ドラフトで入るときに『俺がベイスターズを強くする』『ベイスターズで日本一になる』というのを目標に掲げて」

この回答に山﨑投手も「かっこいい……」と唸った。

大盛り上がりのヤスアキマイク第2回は前編だけで終わらず後編に突入。前後編合わせて40分近い大ボリュームとなった。

≪関連記事≫

山﨑康晃の『突撃!ヤスアキマイク』に今永昇太が登場 野球からプライベートまでTV電話で質問

山﨑康晃が自宅で過ごす選手たちにインタビュー 初回は「球界を代表するサウスポー」が登場

横浜スタジアムのペーパークラフトが無料公開 平良拳太郎は開幕へ向け「しっかり準備」

山﨑康晃、“ホスト界の帝王”ROLANDと同級生だった 東克樹も交えたスリーショットを公開

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします