クアドラード、喜びのインスタ更新!コロンビアが逆転1位突破

(c)Getty Images

FIFAロシア・ワールドカップ(W杯)グループH最終節が6月28日に行われ、コロンビアがセネガルを1ー0で下し、決勝トーナメント進出を決めた。

試合後にコロンビアのフアン・クアドラード選手がインスタグラムを更新して、逆転での突破に喜びを綴っている。

黒星スタートから2連勝で逆転突破

第1節で日本に敗れ苦しい船出となったコロンビアだが、第2節のポーランド戦に3ー0で勝利して、最終節での逆転に望みを繋いでいた。

引き分け以上でグループ突破が決まるセネガルに対し、勝たなければならないコロンビア。前半30分でハメス・ロドリゲス選手がコンディション不良のためベンチに退くアクシデントがあったものの、後半29分にジェリー・ミナ選手が頭で決勝点を挙げた。

意地の2連勝で決勝トーナメントに進んだ試合のあと、クアドラード選手は「ライバルは難しかったが、私たちは常にイエスへの信仰を失わなかった」と素晴らしい結果を神に感謝した。

クアドラード選手の投稿にファンからは、「美しいチーム。神への愛に満ちている」「さすがの勝負強さ」「素晴らしいドリブルで最高の勝利を掴んだ」などのコメントが寄せられている。

ラウンド16に進んだコロンビアは7月4日午前3時からイングランドと対戦する。

≪関連記事≫

コロンビア代表 ハメス・ロドリゲスってどんな人?私生活や人柄に迫る

ハメス・ロドリゲス、ファルカオらが自身の考えを発信…厳しいスタートもグループ突破に望み捨てず

「いくらもらってるの?」ロシアW杯出場国の監督年俸ランキングからわかること

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします