多くの人に愛される乾貴士、古巣エイバルからメッセージ「敗れはしたがあなたを誇りに思う」

(c)Getty Images

日本代表としてFIFAロシア・ワールドカップ(W杯)に挑み、2得点を挙げる活躍でサッカーファンを熱狂させた乾貴士選手に、古巣のエイバルからメッセージが贈られた。

7月2日の決勝トーナメント1回戦で日本は惜しくもベルギーに2-3で敗れたが試合後、エイバルが公式ツイッターを更新して「敗れはしたがあなたを誇りに思う」とツイート。

「新天地での幸運を祈る」と今季から所属するレアル・ベティスでの活躍も応援した。

「ベティスの皆さん、彼をよろしくお願いします。彼はサッカー選手としても人間としても素晴らしい人物です」

古巣からの暖かい労いと応援には、「エイバルいいやつら過ぎる…」「エイバル素晴らしすぎるよ」「愛されていたのがわかりますね」「もうエイバルを離れたのに応援してくれてたんだね」「乾を育ててくれてありがとう」などの反応が寄せられている。

≪関連記事≫

レアル所属・中井卓大くん、身長高くなりすぎ!?乾貴士が2ショットを公開

ベルギー代表エデン・アザールってどんな人?生い立ちや人柄、私生活に迫る

ベルギー代表 ルカクってどんな人?私生活や人柄に迫る「牛乳を水で薄めて飲んだ少年時代」


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします