【あなたもスポーツジャーナリスト・デビュー】エッセイ・フォトコンテスト結果発表

SPREAD「エッセイ・フォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。厳正なる審査の結果、入賞と佳作を発表いたします。

また、次回のコンテストも鋭意企画中ですので、ぜひご参加いただければと思います。

■エッセイ部門

最優秀賞

・該当作品なし

優秀賞

・該当作品なし

SPREAD賞

スポーツ×人生(作者:orangeさん)
編集部のコメント:はじめての現地観戦を機に、スポーツに魅せられた作者の経験談。スポーツチェックがルーティンとなり、更に交友関係まで広がったと言います。振り返れば私も現地での観戦をきっかけに、とあるスポーツに魅了されたひとり。そのスポーツがつないでくれた縁もありました。コロナが落ち着いたら、旧友を現地観戦に誘ってみようかな。

佳作

スポーツ×ロサンゼルス(作者:武庫川 珠緒さん)
編集部のコメント:ロサンゼルスの地域柄が見事に表現されておりました。仲間と見るスポーツって楽しいですよね。編集部でも一日も早いコロナ終息を願っております。

スポーツとジンクス(作者:福原 玄さん)
編集部のコメント:アスリートが時折口にするジンクスという言葉。そのジンクスについて、ユーモアのある文章で考察しています。かく言う私も勝負事の前には必ずカツ丼を食べたり。

スポーツ×羽生結弦(作者:稲越 美由紀さん)
編集部のコメント:昨年末、全日本フィギュアスケート選手権で完勝した羽生結弦。その演技に、作者は“光”を見たと言います。スポーツは希望や勇気を与えてくれる、そんなことを再認識させてくれる作品でした。

アルプススタンドの孤独と観衆のまなざし(作者:本城 浩志さん)
編集部のコメント:甲子園・アルプススタンドで筆者が感じた関西の高校野球ファンの心の温かさを、ご自身の経験談をもとに表現しています。スポーツ好きに悪い人間はいない、そう思わせてくれました。

剣道の虫(作者:河上 輝久さん)
編集部のコメント:中学時代、友人に誘われて入部した剣道部。筆者は当初、「潮時を見て退部しよう」と思っていたそうですが、次第に剣道の魅力に取りつかれていきます。そして現在、人生の集大成としてある目標に向かって邁進中。力作です。

■フォト部門

・該当作品なし


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします