秋田ノーザンハピネッツ・谷口大智、長男と愛犬との”3兄弟ショット”が可愛すぎる

6月に長男が生まれた秋田ノーザンハピネッツの谷口大智選手。

新米パパとなった谷口選手だが、その子育てにはノーザンハピネッツの“クレイジーピンク”にも引けを取らない、心強いブースターがついているようだ。

7月16日にインスタグラムを更新して愛犬と愛息子との3兄弟ショットを公開すると、ファンからは「見守り隊ですね」などのコメントが寄せられた。

子供も大きく育つ予感?

13日の投稿で谷口選手はノーザンハピネッツとの契約継続発表が遅れたことをファンに詫び、その理由を「私事によるもの」と説明した。その私事こそ「2018.6.13に俺、パパになりました」という慶事だった。

身長2メートルの谷口選手の遺伝子を受け継いでか、子供は3232グラムと大きめ。母子ともに健康で「奥さんと2人で協力しながら毎日子育てしています!笑」の文面からは幸せが伝わってくる。

写真では生まれたばかりの子供が谷口選手の大きな指を握る様子が公開された。

まず最初に私事により契約継続リリースが遅れたこと、お待たせしたこと申し訳ありませんでした🙏 中にはご存知の方もいると思います。 その私事というのがですね…2018.6.13に俺、パパになりました😁✌笑 3232gの男の子です。 母子ともに健康で、奥さんと2人で協力しながら毎日子育てしています!笑 今シーズンもB1に這い上がった秋田ノーザンハピネッツにてプレーします。 そして今までと同様にチームメイトの仲間たちやスタッフ、そしてブースターの皆さんの為にも必死で戦う訳ですが、そこに新たに1つ「家族の為」にも今年は今まで以上にしっかりとプレーしていこうと思っています。 こんな自分ですが、これからも応援よろしくお願いします😁 #dtのオフ #今年は短いようで長かった…

Daichi Taniguchiさん(@daichi0055)がシェアした投稿 –

三者三様の谷口3兄弟

誕生から約1ヶ月が経った16日の投稿では、お昼寝中の長男と傍らで見守る2匹の写真を投稿して「Laniは少し距離を置く。Skyは少し気になる様子…笑 谷口3兄弟」とコメントを添えた。

家族の穏やかな日常を写した1枚にフォロワーからは、「めんこい(^^)すでに身長大きめ?」「めんこいスリーショットですね」「既に大きくなりそうな予感ムンムンですね」「弟を見守っているかのような優しい兄Sky」「新しい家族がふえたこと、ちゃーんとわかってるんだなぁ」などの声が寄せられている。

Laniは少し距離を置く。 Skyは少し気になる様子…笑 谷口3兄弟🐶🐶👶

Daichi Taniguchiさん(@daichi0055)がシェアした投稿 –

昨季の結果によりB1復帰を果たしたノーザンハピネッツ。

引き続き秋田でプレーする谷口選手は、「今までと同様にチームメイトの仲間たちやスタッフ、そしてブースターの皆さんの為にも必死で戦う訳ですが、そこに新たに1つ『家族の為』にも今年は今まで以上にしっかりとプレーしていこうと思っています」と新しいモチベーションを得ていた。

≪関連記事≫

谷口光貴は注文の多い王子様?兄・谷口大智が弟の特集にツッコミ…普段から仲の良さそうな谷口兄弟

谷口大智、新装再編版『SLAM DUNK』を購入し思い出を語る…作品とは浅からぬ縁も

ノーザンハピネッツ・谷口大智、”川崎の王子様”と呼ばれる弟を秋田でおもてなし