アルバルク東京・安藤誓哉、アサイーボウルでダイエットに挑戦「ジャムおじさんやアンパンマンだといじられ」

長いシーズンを終えて楽しいオフを過ごした選手たち。来季への英気を養い、選手によっては日ごろできないことを行う貴重な時間でもあるが、油断すると思い出とともに体重も増えてしまう。

アルバルク東京の安藤誓哉選手がインスタグラムを更新して、ダイエットに取り組み始めたと投稿している。

自分でも少し太ってきたなと自覚していた安藤選手だが、久しぶりに会ったチームメイトから「ジャムおじさんやアンパンマンだといじられ」本格的に危機感を覚えた。

「とりあえず有酸素のボリュームを増やして、一食はこれに変えてみる!!」

そう言ってアップしたのはアサイープロテインボウルの写真。

アサイーは南米原産の植物でポリフェノールや鉄分、食物繊維などが豊富な栄養食として知られ、日本でも健康意識の高い層に人気だ。

スムージー状にしたアサイーにグラノーラを盛り付けたアサイーボウルに、プロテインを加えたもので安藤選手は置き換えダイエットに取り組むようだ。

ジムでトレーニングに励む姿も公開した安藤選手は、「Reebok CrossFitでトレーニングしようと思い、@kojimagenki1 を道連れに! #痩せよう」とチームメイトの小島元基選手を相棒に減量へ意欲を見せる。

≪関連記事≫

アルバルク東京・菊地祥平、オフは大好きなスイーツを楽しむ「いくら食べても大丈夫…なはず」

アルバルク東京・馬場雄大が駆け抜けたプロ1年目…濃密なシーズンに「様々な経験をさせて頂きました」

「リツイート」が応援するクラブの強化につながる!? BリーグのSNS戦略が面白い

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします