もしあのサッカー選手がおしっこをしたら?…メッシ、C・ロナウド、ネイマールらの独創的な用の足し方をピクトグラムで表現

「サッカー選手がおしっこをしたら」というテーマでつくられたピクトグラム。「各選手の特徴をよくとらえている」とSNSで話題になっている。

メッシ選手がおしっこをしたら。

なぜ障害物となる人が便器の前に立ち塞がっているのかは定かではないが、見事に放物線を描いた尿を放ち、壁を避け的確に便器に用を足している。

(Photo by David Ramos/Getty Images)

クリスティアーノ・ロナウド選手がおしっこをしたら。

凄まじい距離からおしっこを繰り出しているのだろう。本人の姿は見えない。力強いシュートを放つゴール量産マシーン、クリスティアーノ・ロナウド選手らしいおしっこだ。

(c)Getty Images

ロナウジーニョ選手がおしっこをしたら。

流石魔術師。ありえない回転がかかり便器にゴール。史上最高とも言われるテクニックから生み出される独創的なプレーからファンタジスタと呼ばれたあの選手のおしっこも、独創的な回転がかかるのだろうか。

(Photo by Luis Bagu/Getty Images)

イブラヒモビッチ選手がおしっこをしたら。

凄まじい態勢だ。アクロバティックなプレーも平然とこなす同選手は、用を足す時もアクロバティックなのだろうか。

(c)Getty Images

ジルー選手がおしっこをしたら。

便器の枠に、届いていない…。ジルー選手は、ロシアW杯ではすべての試合に出場するも、無得点に終わってしまった。さらに、7試合の合計シュート数14本に対し、枠内シュートが0本という成績だった。こうした状況を揶揄するものだろう。

M (Photo by Clive Rose/Getty Images)

ネイマール選手がおしっこをしたら。

ロシアW杯では大袈裟にファウルをアピールする姿に批判が集まった。このピクトグラムも、「ダイブ」と称されたその転ぶ姿を、模倣したものだろう。

(Photo by Buda Mendes/Getty Images)

《関連記事》

フランスが20年ぶりのW杯優勝!表彰式の様子が『ナウシカ』っぽいと話題に

レアル所属・中井卓大くん、身長高くなりすぎ!?乾貴士が2ショットを公開

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします