ファンも思わず「璃花子ちゃんに教えてもらいたい」…池江璃花子、萩野公介らが水泳教室に参加

競泳女子の池江璃花子選手がインスタグラムを更新し、競泳男子の萩野公介選手らと共に水泳教室に参加したことを報告した。この水泳教室は毎年体育の日に開催される「スポーツ祭り」の1プログラムであり、小学生を対象にしたもの。

池江選手は、「今日は体育の日ということで、国立スポーツ科学センターでのイベントで水泳教室に参加させていただきました!」とコメント。萩野選手、鈴木聡美選手、江原騎士選手と泳ぎのポーズを決めている写真を公開した。

池江選手はバタフライ、萩野選手は背泳ぎの真似のポーズで楽しそうな笑顔を見せている。また投稿2枚目の写真ではお揃いの赤いTシャツを着用し、正座をして並んでいる様子も見られる。

ファンからは、トップレベルの競泳選手に水泳を教えてもらえることに羨望の声が寄せられていた。

  • すごいですーーー!!璃花子ちゃんに教えてもらいたい
  • お疲れ様でした みんなとっても楽しそう 今度1枚目のポーズで写真撮ります!(笑)
  • 荻野くんと璃花子ちゃんに教わったらメッチャ速く泳げそう!

池江選手は、水泳教室を終えて「子供達に泳ぎを教えるのは難しかったけど、楽しそうに泳いでる子たちを見る私もとても楽しく、とてもいい経験をさせていただきました」と感想を綴っている。

また、萩野選手も自身のインスタグラムで水泳教室の際の様子を伝えている。


仲睦まじい様子で写る4選手。水泳教室で子供たちと触れ合う有意義なひとときを過ごしたことで、各選手ともに充実感に満ち溢れている。

教えた子供たちの中から、未来の水泳選手が誕生することを期待したい。

≪関連記事≫

貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

萩野公介らリオ五輪「銅」のリレーメンバーが銀座の鉄板焼きに集結!プライベートでも阿吽の呼吸

鈴木聡美が100m平泳ぎでアジア大会優勝「50mも優勝目指して引き続き頑張ります!」