ラグビー日本代表レメキ・ロマノが「カニのポーズ」を披露!仲間との微笑ましいオフショット

10月26日から親善試合4連戦を戦っているラグビー日本代表のレメキ・ロマノ選手が、10月25日にインスタグラムを更新。

「Game Day 2moro vs World XV!(明日は世界選抜戦!)」というコメントを添えて、(左から)ジェイミー・ヘンリー選手、レメキ選手、福岡堅樹選手、徳永祥尭選手でのオフショットを公開した。

 

View this post on Instagram

 

Game Day 2moro vs World XV! 19:00 KO @花園! #oneteam #YTB

Mano Lemeki レメキ ロマノさん(@manolemeki)がシェアした投稿 –

この4人は、7人制ラグビー日本代表として2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場した仲間だ。しかし残念ながら徳永選手は10月24日に代表合宿をケガにより離脱をしている。

ほほえましくも勇ましい4人のワンシーンに対して、ファンからは激励のコメントが寄せられていた。

  • 頑張ってくださ~い!!トライ応援してます!!
  • マノ、今度はしっかり応援するよ 頑張って
  • マノのトライ、楽しみにしてるよ!
  • マノさん頑張ってください 明日花園応援行きます! トライ待ってます

世界選抜を相手に善戦 次戦は世界最強「オールブラックス」と対戦

10月26日、今年9月に改修工事を終えた聖地・花園ラグビー場のこけら落としともなった世界選抜チームとの一戦。

レメキ選手は先発フル出場を果たし、ファンの期待に応えるように後半20分にトライを獲得する活躍を見せたものの、チームは28-31で惜しくも敗戦した。

しかし、日本代表は昨年の10月28日にも世界選抜と試合をしており、27-47で敗れていた。1年の時間をかけて強化に取り組んできた日本代表。世界との差は着実に縮まってきているといえるだろう。

日本代表は11月3日には「オールブラックス」ことニュージーランド代表との一戦に挑む。世界最強のチームに対して日本代表がどのような戦いを見せてくれるのか、要チェックだ。

≪関連記事≫

ラグビー日本代表レメキの息子、運動会の徒競走でぶっちぎりの1位!

ラグビー立川理道、手話を勉強中!デフ卓球エースの川﨑瑞恵と2ショットを公開

ラグビー三村勇飛丸の妻・杉岡沙絵子は生粋のカープ女子!広島カープエプロンで気合いを入れる

ラグビー藤田慶和、顔がそっくりの祖父母を試合に招待…見事に孫の勇姿を見せる!

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします