競泳女子の池江璃花子選手がインスタグラムを更新し、ライバルでもあるトップスイマー達との3ショットを公開した。
池江選手は「thank you guys Good luck in Singapore」(みんなありがとう。シンガポールでも幸運を)とコメントを添え、競泳女子のサラ・ショーストロム選手と同男子のジェームス・ガイ選手と撮影した写真を投稿。
投稿2枚目の写真には、マイケル・アンドリュー選手との2ショットも確認できる。
池江選手らは、11月9日(金)~11日(日)にかけて、東京辰巳国際水泳場で行われていた「FINA 競泳ワールドカップ 2018 東京」(W杯)に出場していた。
投稿の位置情報には「銀座 らん月」と記録されている。戦いを終えた後に同料理店を訪れたようだ。
自身の日本記録を塗り替えてW杯優勝
池江選手は、11日に行われたW杯の女子100mバタフライで、自身の日本記録を塗り替える55秒31をマークして優勝。世界女王・サラ・ショーストロム選手に競り勝って金メダルを手にした。
選手同士の交流にホッコリ
100mバタフライの世界記録保持者でもあるショーストロム選手は、池江選手にとっての目標であり、目下のライバル。それでも、10月にトルコで行われた合宿では共に汗を流すなど交流を深めている。
戦いを終えた後、料理店で見せていた仲睦まじい様子に対しては、ファンから多くの声が寄せられていた。
- ライバルのショーストロームさんかな?池江さんが小さく見える!!
- 日本新記録&金メダルおめでとう 素敵な笑顔
- トップ選手たちが仲良いとホッコリします
- 素晴らしい交流です
- 凄い3人!!しゃぶしゃぶおいしかった?
池江選手の優勝を祝福する声のほか、選手同士の交流に「ホッコリします」といった声も見られた。
世界のトップスイマー達と切磋琢磨することで、さらなる高みを目指す池江選手。今後、どのような進化を見せてくれるのか楽しみだ。
≪関連記事≫
貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響