パリ・サンジェルマン、都内ホテルでレセプション 高橋陽一さんがライブドローイング

ステージに上がったパリ・サンジェルマンのメンバー 撮影:SPREAD編集部

Jリーグ3チームとの対戦を予定しているパリ・サンジェルマンは19日、東京・六本木でスペシャル・マッチを明日に控えウェルカム・レセプション・パーティに参加。選手一同がシャンパンで乾杯の一声とともに祝杯を挙げた。その後、壇上には『キャプテン翼』で知られる高橋陽一さんが登壇、ライブドローイングを行った。

◆メッシが全得点に絡む活躍 “新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンが川崎下す

高橋さんは「この度はパリ・サンジェルマンが日本に来てくれてうれしく思っています。日本で3試合も見れるので楽しみにしています」とウェルカム・コメントを寄せた。

■3000万円でレセプションに参加したファンも

スタッフの談話によると、今回のレセプションに参加するため3000万円を投じたファンもいたとのこと。パリ・サンジェルマンの人気の高さがうかがえるエピソードである。

高橋さんはライブドローイングの感想について訊ねられると「(選手の前での)ライブドローイングは初めてだと思うので、とても光栄です。滅多にない機会で嬉しいです」と述べた。またその出来栄えについては「すべるボードで書きにくかったですが、いつもどおり(の出来)」と付け加えた。

パリ・サンジェルマンは20日に国立競技場にて川﨑フロンターレ戦、23日に埼玉スタジアムにて浦和レッズ戦、25日にパナソニックスタジアム吹田にてガンバ大阪戦を予定している。

■来日メンバー

監督 クリストフ・ガルティエ

GK
1 ケイロル・ナバス
16 セルヒオ・リコ
90 アレクサンドル・ルテリエ
99 ジャンルイジ・ドンナルンマ

DF
2 アクラフ・ハキミ
3 プレスネル・キンペンベ
4 セルヒオ・ラモス
5 マルキーニョス
14 フアン・ベルナト
22 アブデゥ・ディアロ
24 ティロ・ケーラー
25 ヌーノ・メンデス

MF
6 マルコ・ヴェラッティ
8 レアンドロ・パレデス
15 ダニーロ・ペレイラ
17 ヴィティーニャ
19 パブロ・サラビア
27 イドリッサ・ゲイェ
28 エリック・ジュニオール・ディナ・エビンベ
33 ウォーレン・ザイール=エメリ

FW
7 キリアン・ムバッペ
9 マウロ・イカルディ
10 ネイマール
29 アルノー・カリムエンド
30 リオネル・メッシ

◆パリ・サンジェルマンがサッカークリニック実施 メッシやムバッペらが小学生を指導「楽しむことが大事」

◆パリ・サンジェルマンが来日記者会見、「いい調整をしたい」とムバッペ、ネイマール

◆給与額も全員超人 パリ・サンジェルマンの「年俸トップ10選手」

文●SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします