元西武・木村昇吾、現在はクリケット日本代表に…高木勇人のインスタで2ショット

西武ライオンズの高木勇人投手が11月19日にインスタグラムを開設した。ブログ、ツイッターに続く発信の場を設けた高木投手は、さっそくインスタグラムを更新している。

「初めてのインスタグラム」と題した投稿では、元プロ野球の木村昇吾選手と撮影した2ショットを披露した。

日焼けした顔で眩しい笑顔を見せる木村選手との2ショットには、ファンからも多くのコメントが寄せられている。

  • キムショーとの2ショット素敵です
  • 最高な出会いと最高な笑顔
  • キムショーさんお元気そうで何よりです
  • キムショーの笑顔はやっぱ最高

木村昇吾は元プロ野球選手初のクリケット転向者

木村選手は2002年のドラフトで横浜ベイスターズに入団し、2008年に広島にトレード移籍。2016年に西武へ移籍したが、2017年いっぱいで戦力外通告を受けていた。

昨季限りで野球を引退したあと、木村選手はプロ野球で活躍した身体能力を買われてクリケットに転向。現在はクリケットの日本代表にも名を連ねる。

世界最高峰のインドリーグ参戦を目標にしており、今年10月からはクリケットが盛んなオーストラリアに渡って、メルボルンのチームでプレーしていた。

対する高木投手は、オーストラリアで開催中のウィンターリーグに参加するため、現地に滞在していた。

クリケットで活躍中の木村さん。オーストラリアで最高の出会い」と高木投手が喜べば、木村選手もインスタグラムを更新して当日の様子を綴った。

ウィンターリーグ参加中の西武選手団と焼き肉に行ったと投稿し、全員で撮った集合写真やひとりひとりと撮影した2ショットを数枚載せている。

昨年まで同じユニフォームを着ていた選手たちと再会できた喜びが伝わってくる。

木村選手は「お互いの試合を観れたらええな」とさらなる交流に期待した。

日本プロ野球(NPB)でプレー経験を持つ選手のクリケット転向は史上初。40歳を目前に先駆者として新たな挑戦に踏み出した木村選手の今後に注目したい。

≪関連記事≫

西武・山川穂高、富士大ドラフト会見で「謎のマスコットキャラ」にツッコミ

大爆発の西武・栗山巧、ヒーローインタビューがイケメンすぎると話題に

衝撃的だった『筋肉番付』での活躍…西武・松井稼頭央が引退

小塚崇彦、ドラフト会議で埼玉西武から指名される!?