内田篤人のサインをもらいたい人は、鹿島アントラーズのクラブハウスに行くことをオススメ!

内田篤人選手のサインをゲットしたければどこへ行けばいいのだろうか?答えはありきたりだが、鹿島アントラーズのクラブハウスへ行くことがおすすめだ。

鹿島のクラブハウスは、茨城県鹿嶋市に建設されている。鹿島の練習日は誰でも無料でクラブハウスやグラウンドの周りに入ることが可能だ。

クラブハウスでのサインのもらい方

内田選手にサインをもらう場合、ファン・サポーターは所定の待ち合わせ場所であるファンサービスゾーンにて待機することになる。鹿島のクラブハウスは施設の裏口側にファンサービスゾーンがある。練習を終えた選手達は、必ずこのエリアを通って駐車場へ行くので、それまでじっと待機しよう。

このファンサービスゾーンは意外に狭い。よって選手と身近に接することができて、ファンにはたまらない。しかしゴールデンウィークや夏休みといったシーズンは込み合って身の危険を感じることもあったとの証言があるので気をつけよう。

もちろん、お目当ての選手が出てくるタイミングはまちまちだし、長く待たされるなんてザラ。内田選手はファンサービスに積極的だといわれるが、サインをもらう際は、必ず「内田選手!」と一言声をかけること。そしてサインをもらったらお礼を伝えよう。

鹿島のキャンプ地・宮崎でサインを貰うことも可能

西日本に住む方は、内田選手のサインを貰いにキャンプ地を訪れてはどうだろうか?キャンプ地でも選手からサインを貰うことが可能だ。

鹿島アントラーズは、毎年1月半ばから宮崎県でキャンプを行う。しかし、2019年はACLの予備予選があるため、いつもより早くキャンプを行う可能性が高いとの噂だ。

内田篤人選手のファンサービス

内田選手は、ファンサービスの評判が良い。

これは、ドイツでの経験が大きかったと本人も語っている。ブンデスリーガの選手ファンサービスを大事にする姿を見て、改めて考え直すきっかけを与えてくれたそうだ。

≪関連記事≫

うっちーこと内田篤人がひたすらかわいい…試合中もプライベートも!

内田篤人はブログを未開設!ツイッターやインスタグラム等のSNSも持っていないが、仲の良い選手のブログには度々登場!

内田篤人が引退を考えた理由は度重なる怪我…過去には日本代表の引退を口にしたことも

内田篤人の背番号は2!過去に背負った背番号の変遷についても解説

ノイアーと内田篤人…仲の良い2人がブンデスリーガ・シャルケ時代にチームメイトだった際のエピソード

内田篤人のポジションはDF!過去のポジション遍歴についても紹介

内田篤人、Jリーグ復帰後初アシスト!鹿島公式の”うっちー特集”にファン興奮…「カッコよすぎ!」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします