真壁伸弥、何故かゴルフクラブを手に「うまくなるためにウエイトトレーニング開始!」

サントリーに所属し、日本代表にも選出されているラグビーの真壁伸弥選手が2月6日にインスタグラムを更新した。


真壁選手は「さぁ、うまくなるためにウエイトトレーニング開始!」とのコメントとともに笑顔の写真を投稿。しかし、写真に写る真壁選手の手に握られていたのはゴルフクラブだった。

当然、投稿を見たファンからは、「ゴルフが上手くなるためにですね?」「ゴルフ、すごくボール飛ばしそうですね」とツッコミのコメントが。

しかし、真壁選手はそれらのツッコミに対して「ラグビーですよ!」と頑なに否定。しかも、ツッコミをくれたファンそれぞれへと律儀に個別で反論していた。

真壁選手といえば、現在も所属先のサントリーで社員として働きながらラグビーをプレーする、いわゆる「社員選手」。また、お酒に深い造詣があり、ウィスキーエキスパートの肩書を持つことでも有名だ。

なぜ真壁選手がゴルフクラブを手にウェイトトレーニングへの意欲を見せていたのかは本人にしか分からないが、「ゴルフ好き」という一面が加わったら、より多才な人物として磨きがかかるだろう。

多才な人物としての真壁選手に興味がある方は、今後、真壁選手がウェイトトレーニングへ挑む動機に注目しておいた方がよさそうだ。

≪関連記事≫

真壁伸弥の愛犬ポルテちゃんがクリスマス仕様に!プレゼントに囲まれご満悦

ラグビー真壁伸弥、愛娘ほのかちゃんのイヤイヤ期突入?をファンに報告「かわいい」「シリーズ化してほしい」の声も

ラグビー真壁伸弥、溢れるポメラニアン愛……森に佇む神々しい「ポルテちゃん」の様子を公開

「リーチ・マイケルは声が小さい」中川家がラグビー選手の素顔を暴露

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします