アレクサンデル・マヨロフが納豆に絶句…その後のカプチーノはご満悦か

フィギュアスケートのスウェーデン代表・ アレクサンデル・マヨロフ選手がツイッターを更新し、納豆を食べて絶句している自身の様子を公開した。

3月20日から開催される「ISU世界フィギュアスケート選手権大会2019」で来日中の同選手。朝食で納豆を食べた際のリアクションがこちらだ。

納豆をかき混ぜて粘り気を出した後に恐る恐る口に入れると、じっくりと口を動かした後に少々渋い表情。それでも、もう一度納豆を口に運ぶ。しかし、口に合わなかったのか思わず絶句してしまい、「うーん……」と漏らすと箸を置いてしまった。

同選手の表情を見ているだけで、カルチャーショックを受けているだろう心情が手に取るように伝わってくる。

こちらは、その後に撮影したであろう、食後にフィギュアスケート選手のラテアートが描かれたカプチーノを飲む様子。

カプチーノを飲む表情を見るに、こちらはご満悦の様子だ。納豆は苦手だったようだが、滞在中に日本の文化を満喫してもらえることを願いたい。

≪関連記事≫

メドベージェワはピースで登場!世界選手権の地に出場選手ぞくぞく集結

ネイサン・チェンの部屋がオシャレ!自室でくつろぐ様子を公開

ジェイソン・ブラウンの新宿さんぽ…今回はゴールデン街に出没

ジェイソン・ブラウンが羽生結弦らクリケット・クラブメンバーの写真を公開

ぜんぶ日本語!ジェイソン・ブラウンが来日前に超ハイテンションなメッセージ

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします