管理栄養士の妻・真由さんと結婚した大瀬良大地…飛躍の1年になるか

1月16日、広島東洋カープの大瀬良大地投手が、広島を中心に活躍するタレントの浅田真由さんと結婚することを発表した。

結婚報告時には「 彼のサポートに全力を注ぎたいと思います」とコメントしていた妻・真由さん。

真由さんは3月16日に、自身のインスタグラムで3月末をもってレギュラー番組の活動を休業することを発表。

View this post on Instagram

[ご報告] 今年度末を持ちまして、これまでお世話になってきたレギュラーでのお仕事を全て離れます🙇‍♀️ まずは、今まで応援してくださった方、ありがとうございました。暖かい言葉をくれる皆さんがいてくれたお陰で、ここまで続けられました😭本当に感謝しかありません。 今年結婚をし、これから自分が優先するべき事が色々と変わってきたので、 仕事を選びながら家庭を中心に続けていく事が、今は最善ではないかと思い、決めました。 今後、どのような仕事をしていくかは未定ですが、CMなどは引き続き放送されます🙂 4月もいくつか決まっている仕事もありますが、まだ探り探りでもあるので、自分がこれから出来る事は徐々に探していこうと思っています。 このインスタも仕事の事だけでなく、たまに遊びに使ったり、皆さんと繋がっていてとても楽しかったのですが、 今後は私のする事なす事全てが彼にもリンクしてしまうと思うので、インスタの投稿は3月いっぱいで最後にしてお別れしたいと思います🙂 これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️😭♥️ #3月30日までスポラバにレギュラーで出ますm(_ _)m #29日の開幕戦の日は試合開始まで広テレにて開催されるeスポーツのイベントにゲストとして参加します #パワプロやります笑 #これからもよろしくお願いします

浅田真由さん(@mypace.mayu.0308)がシェアした投稿 –

「仕事を選びながら家庭を中心に続けていく事が、今は最善ではないかと思い、決めました」とコメントした。

広島では野球に限らずサッカー、バスケと多くのスポーツに関わる仕事を担当してきた真由さん。

様々な世代からの好感度も高く、愛されるキャラクターだっただけに、ファンからも「お疲れ様」「サポート頑張って!」と暖かいコメントが寄せられている。

管理栄養士の資格を持つ妻

そんな真由さんであるが、大学は管理栄養学科を卒業しており、管理栄養士の資格も持っている。アスリートにとって非常に重要である食事面に強いとあり、大瀬良投手も非常に心強いだろう。

大瀬良投手に限らず、管理栄養士やアスリードフードマイスターの資格を取得した妻を持つプロ野球選手は多い。

2018年には、オリックス・バファローズの吉田正尚選手が、タレントや起業家として活動するゆり香さんと結婚。ゆり香さんも管理栄養士の資格を持っている。

また、アスリートフードマイスターの資格を持つアスリート妻として有名なのは、 ヤンキース・田中将大投手の妻でタレントの里田まいさんだろう。

里田さんも結婚後に資格を取得し、食事面からもサポートを続けている様子を度々自身のインスタグラムに投稿している。

また、楽天・今江年晶選手の妻・今江幸子さんも同じくアスリートフードマイスターの資格を取得。里田さん同様、献身的にサポートを行っているという。

結婚後の活躍が凄い!

食に関する資格を持つ奥様のサポートのもと、プレーを続けてきた旦那様たちだが、結婚後目覚ましい活躍を見せている選手も多いようだ。

先ほどご紹介した田中投手も、結婚後に大きな活躍を見せた。結婚前は勝率が勝率6割7分だったが、 結婚後のNPB通算勝率が8割5分に。

また、今江選手の結婚後の活躍も目覚ましいものがある。

結婚前は2軍選手だったが、 結婚後の2005年には1軍でレギュラーに定着。この年は所属チームを日本一に導く主力として活躍した。まさに転機の年といえるだろう。

すでにチームの中核として活躍する大瀬良投手。今年はリーグ4連覇に加え、昨年逃したリーグ最多勝利にも多くの期待が集まる。

結婚を機に、食事面も含めた真由さんのサポートを受け、大瀬良投手のさらなる活躍が見られることに期待したい。

≪関連記事≫

プロ野球開幕にあわせ、トヨタが自社製品で打線を組む

山川穂高、力士の横で「どすこいポーズ」披露

きっかけは髭を剃ったこと?カープ長野が復調気味

エプロン姿の宮崎敏郎が赤ちゃんを抱っこ…DeNAの絵本制作告知動画がおもしろい

オリ・ロメロ、「うっせぇだまれ」って日本語で言えるようになる


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします