八村塁をドラフト1位で指名するのはサンズかキャバリアーズが有力か?

6月20日に行われるNBA(米プロバスケットボール)のドラフト。開催が近づくにつれ、日本人初の1巡目指名が期待されているゴンザガ大学の八村塁選手に注目が集まっている。

八村選手のドラフトだが、ファンやメディアの見解としては「フェニックス・サンズかクリーブランド・キャバリアーズがドラフト1位で指名するのでは?」との声が多いようだ。

ファンからはサンズの声多数

実際、八村選手の指名は世界的に話題だ。5月16日18時現在、ツイッター検索窓に「hachimura」と入力すると、サジェスト(提案)ワードとして「suns」が表示される。

すなわち、八村選手がサンズに指名されると予想する内容や、サンズの指名を希望する内容などをツイートするファンが多いということだ。

また、海外のみならず、日本でもサンズのドラフト指名を予想するファンが多いようである。

いずれにしても、日本人初の快挙を成し遂げるであろう、八村選手の動向に世界中のファンが目を離せない様子だ。

キャバリアーズの指名も有力か

一方で、キャバリアーズに八村選手がドラフト指名されるのではないかという予想も話題となっている。

これは、NBA公式サイトが制作したロッタリーの特集番組において、元バスケットボール選手のカロン・バトラーさんが八村選手の5番目指名を予想したため。ロッタリーの結果により、5番目指名を行うのはキャバリアーズに決定している。

運命のドラフトまで約1か月。ドラフトの動向に目が離せない。

≪関連記事≫

バトンはユウタからユウタへ!渡邊雄太が田臥勇太以来14年ぶりの日本人NBAデビュー「日本バスケが前進した日」

市川海老蔵、激似のバスケカタール代表HCに反応「カタールに私いるらしい」

麒麟田村がバスケ日本代表のジャイキリに大喜び「日本バスケの夜明け!!」

麒麟田村・ノンスタ井上らバスケ芸人たちも歓喜!男子日本代表W杯出場決定

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします