Advertisement

畠山健介と堀江翔太がそっくり?「#ラグビー界の堀江畠山問題」

 

畠山健介と堀江翔太がそっくり?「#ラグビー界の堀江畠山問題」
(c)Getty Images

6月19日、畠山健介選手が自身のインスタグラムを更新し、堀江翔太選手とのツーショットを投稿した。

日本ラグビー界を揺るがす大問題 #ラグビー界の堀江畠山問題 」と始まった今回の投稿。「#似ている問題」「 #双子ではない」というハッシュタグもあるように、確かに畠山選手と堀江選手を見比べるとそっくりだ。

この投稿をInstagramで見る

日本ラグビー界を揺るがす大問題 #ラグビー界の堀江畠山問題 昨夜のさんま御殿でさんまさんも間違えた程。写真をしっかり見て覚えましょう! 左⬅️が畠山 右➡️が堀江 髪型普通⬅️が畠山 髪型奇抜➡️が堀江 美白⬅️が畠山 地黒➡️が堀江 顔は、堀江↔️畠山 です! #ラグビー #rugby #日本ラグビー界 #大問題 #堀江翔太 #畠山健介 #似ている問題 #同期 #1985 #双子ではない #大阪府 #宮城県 #見分け方のコツ #髪型 #地黒か美白か #おしゃべりか言葉数少なめか #試合中ヘッドキャップするかしない #いっぱいあるよ #覚えてね #堀江畠山兄弟 #兄弟なんかい #さんま御殿 #明石家さんま さん #間違える #畠山はそこにいない #でも話題になる #存在感 #大

畠山健介/Kensuke Hatakeyamaさん(@hatake03)がシェアした投稿 –

畠山選手は、堀江選手との見分け方のコツについてもキャプションに加えて説明している。

「髪型普通が畠山 髪型奇抜が堀江」「美白が畠山 地黒が堀江」と見分けるポイントを言及したものの、「顔は、堀江↔️畠山 です!」と最後に一言。

本人としても見分けるポイントが見当たらないくらい、顔のパーツについてはそっくりということだろうか。

明石家さんまも見間違えるそっくりさ

畠山選手と堀江選手のそっくりさは、大物司会者も混乱させたほどだ。

6月18日に放送された「踊る!さんま御殿!!」に堀江選手が出演。その際に、司会を務める明石家さんまさんも2人を見間違えた。

「#さんま御殿 #明石家さんま さん #間違える #畠山はそこにいない #でも話題になる #存在感 #大」と、畠山選手もハッシュタグを添えている。

ファンからもそっくりすぎるツーショットに、様々なコメントが寄せられていた。

Advertisement


  • 「やっぱり似てる」
  • 「髪型一緒だったら区別出来ないかも」
  • 「ソックリ」
  • 「brothers!」

《関連記事》

畠山健介、結婚記念日に夫婦お揃いのスニーカー ファンからは「素敵夫婦」

さすがラグビー選手!畠山健介の「本気の高い高い」がすごい

【なぜそっちを間違える】稲垣啓太が思いっきり名前を間違えられる